ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
びょういん!

そう言うわけでTwitterでも呟きましたが、本日あらためて専門の病院に行ってきました。
初心で診察するのにも他の病院からの紹介状がないと受け付けてくれないそこそこ大きな病院です。

しかし、今日はなんか人が混んでるらしく受け付けの人から3時間から6時間くらい待つかも知れませんとか言われた日には一瞬萎えた。(ぉ


結局、2時間半くらいで診察受けれたのでまあ良い方かな。
診察の前にもう一度レントゲン撮ったりしたので少しは待ち時間が短く感じたしね。




で、あらためて見てもらってやっぱり骨の方は異常ないですねと言われた。(ぉ
ただ、骨が外れると言うことは靭帯にそれなりの無理がかかってるから痛みはすぐには消えないようなので腕の固定はまだしておかなくてはいけないらしい。
無理に伸ばすとまたはずれる可能性もあるとか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

まあ、固定してるものはずしても痛くてまともに伸ばせないけどね!!

腕を90°にしておくのが肘の靭帯が一番縮んで安定するんだとか...。
一般的にはこの状態で3週間くらい経ったら固定をやめるようなんだけど、今度は靭帯が縮んだままで固まって伸びにくくなるから2ヶ月くらいかけてリハビリしていくんだとか...。

ってことは、単純に考えてゴールデンウイーク頃までは完治しないと言うわけだ。(;´д`)











































でも、かぐらの営業期間内には間に合いそうだ!!(-_☆)
























とか思ってたり...。(ぉ











ちょっと話がそれたけど、腕を固定すると言っても骨折した時みたいにガチムチガチガチに固めるのではなく、当て板を包帯で縛って固定してるだけです。

ただ、向こうでしてもらったときは移動したりして動くことも考えて固めに固定されてたけど、新しいものに変えてもらった。

腕固定

誰か巻き付けてくれる人がいるんなら風呂に入る時はずしても良いらしいとか、軽くディスられたけどはずして入ってやったよ!!(ぉ






























3日ぶりのまともな風呂だったしな!!
(爆)






























もちろん一人で巻きなおすのに手こずったけど...。(;´д`)

ほんと、そろそろリア充したいよねとか思ってきた!
もしくは、ニートなキモ☆ヲタに介護でもしてもらうとか...。(ウホッ



そういえば、靭帯の方も一応確認するとかで診察終わったあとCTも撮っておきました。
この確認はまた来週病院に行ってから...。

この記事に対するコメント

当たり前にできることができなくなるのは不便!
当たり前に働くことができなくなることも不便!
歳とると治りも遅くなるから気をつけないとね!

ウホウホ介護サービスはじめましたww
こっちも貯金がなくなってきたからマジで動かないとな!
【2010/02/01 21:44】 URL | ヤス #HX8EHCgA[ 編集]

>漫画家
当たり前のことが当たり前に出来る事に感謝しないとな!!
歳とるとほんと気持ちとは裏腹に体が付いていかなくなってきてるわ...。
若い時以上に鍛えてガチムチにならないとな!(ウホッ

介護してくれるんなら安く雇ってやるぜ!(ぇ
とか言ってる余裕もないな...。
1サイクルまるまる休むことになった。
ただでさえ2月は日数が少ないのに...。(;´д`)

ニート ニート 働けニート!(ぉ
【2010/02/01 22:58】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する