ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 仙台サンプラザホール 3/7

スキーで脱臼してからと言うもの、私の友人やら応援してるアーティストさんに怪我やら不幸やらが連発。
うちの会社でもクレームやらミスやらでかなりの損失でてるし...。

私が悪運の引き金になってるようで、最近ライブに行かず引き蘢ってなるべく関わらないようにしていたのですが、彼女の力ならこの状況を打開できるのでは?と思いながら参加した仙台のライブ!

しかし、そこにも悪魔は舞い降りた...。































と、ここからはネタバレになるので読みたい人だけ読んでください。(ぉ

































NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA
























































そんなわけで車で走ること約4時間、開場時間が始まった頃に会場に着きました。

会場





で、とりあえずセットリストから...。


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 3 仙台公演

01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.ジュリエット
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.Skyblue gradation ※キャラクターソングコーナー
14.JUMP!
15.NEW SENSATION
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Inside of mind
21.Gimmick Game

アンコール
22.Song Communication
23.STORIES
24.TRANSMIGRATION

ダブルアンコール
25.永遠の歌姫(アカペラVer)




ライブの全体の流れをレポしていくと長くなりそうなので印象だったところをかいつまんで書いていきます。
まあ、ただ単に一部記憶がないと言うこともありますが...。(爆)


その前に、今回はFC先行予約でも仙台は一人一枚しかチケットとれなかったので、一緒に行った友人とも一緒に見れないだろうから次の横浜に向けて予習的な感じで見ることになると思いきや、その友人の席が自分の席の左隣の隣!(ぉ

ようは私と友人のあいだには席一つだけ!
ホールクラスと言うことでいつもより会場が小さいこともありますがそれでもすごいミラクルだよね!
とりあえずそこの席に居た女性の方に話をして友人と席変わってもらいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

そんなことなのでいつも通りのきめぇー奴らになってしまったことをここに宣言する!(ぉ

ちなみに私の右隣に居た男性には「ライブ中ぶつかったりするかもしれないのでご迷惑かけるかもしれません。」とか言われたけど「いや、むしろこちらが迷惑かけるかもしれないので...。」と言っておいたけど、実際ライブが始まったらやっぱりこっちの方が動いていた。(ぉ
ご迷惑をおかけしました...。m(;´д`)m


しかし、ヘッドのファンも増えてきていろんなファンも増えてきたけどいい人いっぱい居るな!!
おじさん感動した!!

私もそんな良い人になれるようにがんがります!




と、言うわけで前置きが長くなりましたが15分くらいおしてのライブスタート!
垂れ幕に映し出された映像にブレザー姿のヘッドの姿が!!























一ヶ月ちょっと前に三十路岬向かえた人って思えないよね!!(ぉ
































幕が上がって出てきたヘッドもそんな感じの衣装!!
赤のタータンチェックのミニスカートに(*´д`*)ハァハァしまくりだよね!!
しかも、かなり動き回るから最前の人にはスカートの中もハッキリ見えたに違いない!!(ぉ















この衣装はいつぞやのピンクのメイド服に次ぐフェーバリット衣装だな!!



















そう言えば、今回のライブはサブタイトルがAcademyと言うことなのでファンのみんなも学生服やらブレザーやら着てる人もちらほら...。
女性の方はタータンチェックのスカートがやっぱり目についた...。(ぉ


その他のヘッドの衣装ではナース服もあったり、今回のライブは衣装見るだけでも来て間違いないな!!(ぉい






はい、衣装で熱く語りすぎました、サーセン!

ライブの流れ自体は、まあいつもライブに来てる人ならだいたいわかると思うので細かいことはいいよね!(ぉ
ただ、今回はバラードのコーナーがなかったのでライブ中椅子に座ることはなかった。

MCでヘッドが今回は「スパルタでいきます!」と言ったようにいつもよりハードに思えた!
後半戦はなのは縛りになってたしね!!




その他印象に残ったところではチェリーボーイやチームヨーダに歌があった!


チェリーボーイズは前回の西武ドームの時にチェリボセブンって戦隊ものっぽい映像付きで歌うたってたけど、今回はほんとにチェリーボーイズオンステージって感じで「なに?このBLライブ!?」って感じで心ときめいた!!(うほっ


チームヨーダの方は一昔前の一昔前のアイドルっぽいノリな感じ!
しかも、その時の衣装がナース服だったんでまわりのファンもいつもより応援が多かったと思う!(ぉ





他には...、あっ、そうそう、アンコールの時なかなか出てこないなぁとか思ったらホールの後ろのほうから出てきて会場の通路を歩きながら歌っていた!!
ホールクラスなんでほんと通路をかき分ける感じで、その場に居た人はほんと(*´д`*)ハァハァしまくりだったと思う!

しかし、何故だろう、こういうサプライズがあるときって何故か私の居る反対の方から出てきてこちらに来ないままステージに行ってしまう...。○| ̄|_
今までのライブでもチャンスはあったのに全て反対の通路で自分の側の通路を通ったことがない...。(;´д`)

まぁ、これは個人的な悪運の一つだよね。









で、やっとこの日記の始めで書いた「悪魔が舞い降りてきた」のネタに来るんですが、それは「ETERNAL BLAZE」の時に起こった!



ヘッドがMCを終えて「ETERNAL BLAZE ...」と曲紹介をしたあとステージが暗くなり静まり返ったまま...。
その静寂の中でUOを折れる音だけが響く...。(ぉ


どうやら原因が分からないけど機材トラブルらしい...。
今までヘッドのライブ何回も観に行ったけどこんなことは始めて。

とりあえずヘッドが場をつなぐためにトークをしたんですが、その間にみんなの折ったUOは悲しくも光を失っていく...。


















UO折らなかった私は勝ち組!!























でもまあ、エタブレでUOを1本失ったくらいじゃ気になんかならないよね!
現に1本じゃ足りないしね。

出し惜しみはダメ!!絶対!!(マテ











まあ、そんなわけで私の悪運の前にはヘッドの幸運も太刀打ちできなかった...。(ぉ
こりゃあ、ほんとに他の人のライブ行かない方がいいな...。(;´д`)

特に厄年と言うわけでもないんだが...。
とりあえず厄よけグッズでも買ってみるか...。






まあ、そんな感じのライブでしたが今回ライブに行ったことで自分の中のストレスは発散できた!



次は横浜アリーナにかかってこ~い!!
























※おまけ


ライブ会場で買ったグッズ。(自分の分のみ)

グッズ
奥の箱がカレーせんべい、手前はネクタイ。
カレーせんべいの詳細はまた、賞味期限が切れそうな時にでも...。(ぉ
ネクタイの方は3700円もしてぼったくりじゃね?とか思ったけど100%シルクなので納得した!

次のライブの時はつけていくか?(ぉ


あと、グッズ買った時にもらったカード。
カード
7枚+レアカードをグッズ一点購入につき一枚をランダムでもらえるんですがダブることなく五枚ゲットした!
なんかこうなるとコレクター魂に火が...。(ぉ




こちらはライブ中何の曲か忘れたけど飛んできた銀テープ。
銀テープ

普通ならただのゴミと思って持ち帰っても特に意味ないんですがこれは違う!

銀テープ拡大


印刷されてる文字は一緒ですが全ての銀テープに印刷されてる模様。
こういう小さいこだわりにファンは感動する!!
グッズの値段が高くなっても我慢できるよね!(ぉ

とりあえず数本ゲットしてきたので多少の傷物でもいいのなら欲しい人にあげます。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

赤チェックのスカートと聞いて……

機材トラブル、確かにテンション下がるけど一回だけならまだマシな方さ!
Kalafinaなんて最多で一回のライヴにつき四回も演奏停止という悲劇があったんだ…ぜ…
しかも一番最後の曲で、中断したままライヴ終了ってゆー……

しかし暗闇の中でUO折る音だけが響くとかシュール!!歌詞になりそうw
【2010/03/10 14:28】 URL | じゃスみん #-[ 編集]

はじめましてポイズンといいます。

俺も仙台のライブ行きましたよ~
友達と行ったのですが席は全然近くなくて
本当にラッキーだったのではないかと思います

テープは取れなかったので、うらやましい限りですよ~
【2010/03/10 16:17】 URL | ポイズン #-[ 編集]

>ジャスミン茶ん
やはり釣れたな!(ぉ
トラブルもあるのもライブの楽しみと言っちゃたのしみですが、中断したままライブ終了ってのは切なすぎる...。

普段ならUO折る音なんてほとんど聴こえないんですがね...。
そして、客席だけが明るく輝く...。(ぉ


>ポイズンさん
はじめまして!
仙台ライブお疲れした!
ここのとこアリーナクラスのライブが多かったので席についた時いつもより近いと思ってテンション上がりました!
ちなみにサインボールは私の後ろの列の人がゲットしてました...。

これからツアーも後半戦にはいります。
参加されるのであればお互い頑張りましょう!
【2010/03/10 18:28】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

あかでみ乙w

最近どのライブでも自分さえよければって人間が増えてほんと困るわ・・・・。
もっと周りの事を考えて欲しいね。今回のたつみさんの隣の人みたいな人ばかりがライブにくればマナーのことで不愉快になることがなくなるのにね!!!


ネクタイは頭に巻くんですね、わかりますw(マテ
横アリのライブ後にはみんなでカードの交換会を開かないとねw

土曜日はよろしくシャッス!!!
【2010/03/10 21:16】 URL | 中田氏? #-[ 編集]

お疲れ様~~~♪
楽しめたみたいで何より!!

ネクタイちょっと欲しいかも・・・(ぼそっ

もしまたライブに行くようなら、
買ってくださると嬉しいのですが…
【2010/03/10 22:37】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

>中田氏
ヲタク文化が日の目を浴びるようになってからいろいろおかしくなってきたような気がする。
マスコミはきめぇー映像ばかり流して視聴率稼ごうとするから、それを見てカンチしたやつがやったもん勝ちみたいな勢いで暴れてるからね。

あと、ゴミを捨てていくやつも増えたな。
これはもう人としてダメだ。
やっぱ、楽しくやる中でも人としてのルールは守らないとね!

ネクタイ白かったら頭に巻いてたな。(ぉ
次のh氏ごとなんでライブ後はゆっくり出来ないんだぜ!
家まで送ってくれる人がいれば別だがな!

それじゃあ土曜日にかかってこ~い!


>あータソ
そっちも乙!
しかし、仙台と横浜初日が某ライブとかぶってるなんて...。
何かの陰謀か?(マテ

横浜ならそっちの方が近くない?
某ライブに行く前に買って某ライブで頭に巻いて参戦なんてどう?(ぉ

まあ、とりあえず13日は横浜いくので欲しいのなら買ってきます。
何本いる?(ぉ
【2010/03/11 11:18】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

シャッス!!
【2010/03/11 11:24】 URL | ☆~ #-[ 編集]

>☆←ひとで
おつかれした!!
【2010/03/11 12:37】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する