ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ないすぽ~ずで~す!

以前紹介したマイミク。

moblog_17ea9a8f.jpg
(ぉ










その後どうなったかと言いますと新しいパーツを手に入れました。

それがこれ。
ex:ride
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット









このパーツを使うと...、






































こんな感じになったり、

キックボード







こんな感じになったり、

インラインスケート





こんな感じになったり、

スケボー




するんだぜ!!


ただフィギャアを飾るだけじゃなくてなんかアクションつけた方がもっとかっこ良くなるわけだ!!







でも、これだけで終わらないのが(遊)たつみ工房!!(ぉ









こんなものを作ってみた!!
































ファンスキー

ファンスキー(ソフトブーツ仕様)ミク!!

















まだ塗装してないがな!
たぶん塗装で失敗しそうな予感したので今のうちにアップしといた!(爆)

まあ、塗るのめんどくさいんでこのままでも良いかなって感じもするが...。(ぉ





ちなみにスキー板はタミヤの2mmプラ板を使用した。
プラ板






制作途中を写真とってたんだけど一部の写真が転送ミスで消滅したので残ってる画像だけで紹介。



プラ板を90mm×10mmでカットしたものを2枚用意し写真のように加工。

板加工 その4

カービング部分はカッターを立てて少しずつ削っていくとうまくできると思う。
多少まばらなのは、カーブのラインとか印付けてないで感覚だけで削ったから。(職人芸的な意味で



完成した板のノーズとテールを反り上げる。

板加工 その1

今回、自分の履いてる板をイメージしたのでノーズよりテール側の反りを若干少なめにしました。



その板にビンディングデッキを取り付ける。

板加工 その2

デッキは20mm×10mmでカットしたものを4枚用意し、2枚ずつ張り合わせて加工。
始めに作った板の幅に合わせるようひたすら削り出す。(ぉ

デッキの取り付け位置は中心より少し後方気味に...。
これも私の今使ってる板に合わせた仕様です。



デッキに取り付けようの穴をあけ完成!

板加工 その3

穴は約3mm、貫通はさせてません。
穴をあける時は取り付けパーツに合わせて少しずつ広げていくと失敗がないでしょう。






まあ、そう言うわけでこれを作りがたいためにミクのフィグマを買ったわけだが、これでうちのブログで紹介してた技なんかもこのミクを使って紹介できるわけだ!

本当なら私の滑ってる所を画像や動画で紹介するのが良いんだけど、基本ヒトリストなので撮ってくれる人いないんで...。

















その前にたいした技出来ないしな!!
(爆)























そう言うわけでこのミクを使えば





ノーズマニュアルだって、

ノーズマニュアル







ハンドドラッグだって、

ハンドドラッグ


簡単に出来ちまうんだぜ!!



ただエアー系は苦手...。(グラブ的な意味で

まあ、それは私も苦手なんで問題無し!!(爆)




それじゃあこれからマイミクの事もよろしく頼むぜ!!













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

次はBOXも作って「プレッツェル」♪
【2010/04/10 20:32】 URL | はっちゃん #-[ 編集]

>はっちゃん
実はまだ作ってないけどパーツだけはすでに購入済み...。(ぉ
うまく出来たらアップします。(-_☆)
【2010/04/11 08:12】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する