ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ガーラ湯沢 4/26

昨日書いたのに間違って消してしまってもう書く気力がなくなったTA-23です、こんばんは。(ぉ



まあ、今回は怪我後のリハビリ的な感じだったのでこれと言って攻めた滑りはしてなかったんであれなんですけどね。
私の板では今の時期全然滑らないし...。

パークに入っても今の時期にしてはいいアイテムあったんだけどどうしても怪我をしたときの事が思い出されて...。
気づいたら後ろにバーダーさんがついて滑ってきてるとなんか怖い気がして...。

こっちは全然滑らないからスピード落ちてくのにガンガン追いつかれてくると私がトリックミスって転倒した日には突っ込まれそうで落ち着いて滑れなかったわ。(;´д`)



そう言うわけで、今回はジブ道場でひたすらハイクしてボックスで滑ってた。
角レール&T字ボックス

これの右のやつね。

ちなみに左の角レールも良い滑りだったんだけどなにぶんエントリー部のリップが低すぎて鬼オーリーかまさないと乗れなかったので3回だけトライして怪我する前にやめた。(ぉ
乗る時にノーズぶつけた時にはほんと焦ったよ...。
とりあえず一度だけちゃんと乗れました。




で、ボックスの方ではひたすらエッジをかけて回転する練習してた。
で、フロントサイドからの270°アウトは何となく出来るようになったけど、バックサイドからの270°アウトはいまいち出来ない...。

前側の足のノーズ側のインエッジをかけるポーズがなかなか出来ないんだよね...。
ちなみにマイミクにやってもらうとこんな感じ。(ぉ

プレッツェル

ちなみに出来たとしてもそのポーズから反動つけて回せなくて...。
ぎこちなくなら回る事もあるんだけどね。


この日は先日買ったネックレスの効果があったせいか270°inがすこぶる調子よく出来たのでプレッツェルの練習もしたけどやっぱりうまく出来なかった...。

ノーズ側のインエッジじゃ無くてただのインエッジになってしまう。
マイミクで説明するとこんな感じ。

ロックスライド

2回くらいうまくいってノーズ側のインエッジかけれたけど90°までしか回せなかった。(フェイキーアウト)

まあ、270°インだけでもそこそこ大技なんだけどやっぱここまで来たらプレッツェルを極めたいよね!
コーピングにエッジをかけた時の”シャーッ”って音がなんか快感になってきたし。(*´д`*)ハァハァ



次行ったときも擦るぜ~ 超擦るぜ~ (ぉ










追伸
とりあえずゲレンデの写真(主にパークアイテム)撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年4月26日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する