ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in かぐら・みつまた 5/19

そう言うわけで行ってきました、今シーズン最後のスキー。

いつも使ってたびゅうの格安ツアープランがないので普通に切符とリフト券買ったらいつもの2倍の値段がかかったが気にしたら負け!
とりあえずリフト券はかぐらのHPクーポン券使って少し安く買えたのでよしとします。(ぉ


















しかし、毎年思うけどこの時期はゲレンデ着くまでスキーに来たって気がしないよね!



ちなみにみつまたステーション付近はこんな感じ。(ロープウェイ内より撮影)

みつまたステーション付近


しかし、ひたすら登るとかぐらエリアはこんな感じ。

かぐらメインゲレンデ




なんか別世界に来た感じです。



毎年来るときは晴天でまっ赤に日焼けして帰ってましたが、今年はぐずついた天気...。
ただ、朝のうち晴れ間もさして暑かったりもして晴れ男ぶりを発揮したかのようにも思えたんですがね。





そんな感じでしたが最後の滑りを楽しんできましたよっと!

この時期の雪をショートスキーで滑るのは正直辛いんですが、なんかこの日はワックスが効いたのか思ったより滑りが良くて昼間に1回塗り直しただけで1日もちました。

まあ、滑ってるときはほぼ後傾ぎみになって滑っていましたけどね。
うまくバランスがとれるようになったか?



















いや、これのおかげだな。(ぉ


エルグ 健康グッズ ネックレス




でも、やっぱ雪質のせいかグラトリはあまり出来なかったな...。
雪に埋まって回ったりするのも引っかかって...。





まあ、単に私がへたなだけでもあるんですが。(爆)







とりあえずパークも攻めて見ましたが久々にキッカー入ったらなんか怖かった。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
ネックレスの力を借りても恐怖心で空中バランスを崩しかけたこともたびたび...。

まあ、飛ぶのは半分あきらめてるんであれですが、軽くながせるくらいに滑れるようにはなっておかないとね。
オフシーズントレーニングは必須か。(ぉ

あ、ちなみに私が飛んでたのは初心者用のキッカーです。
中級、上級用はどう見ても飛べそうになかったので...。






こいつをどう思う?(ぉ

上級、中級キッカー


しかし、この時期はうまい人多いよね!
いや、むしろうまい人しかいないのか?(自分を除く)

上級の方をスイッチエントリーで720°とかまじパネ~!!
女性のボーダーさんも躊躇なく飛んでいてギャラリーしてるだけでもテンション上がってきた!

それにこのパークはちょうど休憩場の方にあるんでやってる方もテンション上がってくるよね!


特にギャラリーの目がくるのが休憩場の目の前にあるこのボックス。

ワイドボックス


みんないろいろ技かましてましてまして、私もと思ってバター270°inからのプレッツェルかましてやんよ!と思ったら板引っかかって転倒...。

よく見てもらえばわかりますがリップとボックスの所に微妙な段差が生じていたんですよね...。

足の方らおちたんですがその時左側の頭をボックスで打ちつけた!
とっさにボックスに手をついたので衝撃を少しは和らげれたんでしょうが左耳の軟骨?が今でも痛い...。
耳たぶも少し擦りむいてるし...。

まあ、大きな怪我にならなくて幸いでしたが、みなさんもパーク入るときは安全装備をして挑戦しましょう!(;´д`)b








そんなこんなで、14時過ぎ位から雨もぽつぽつと降り続き始めたんで15時頃に下山し、近くの温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。











































そう言えば、のんびり温泉につかってると親子連れが入ってきたんだけどなんか髪なげーなーと思ったら幼女だった。(ぉ
その時マイミクさんがいなくてほんと安心しました。(謎爆) ┌┤;´д`├┘フゥ~












追伸
とりあえず写真撮ってきたので(幼女のではない)コンテンツ、フォトギャラリー32010年5月19日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する