ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
知らなきゃそんそん!

ちゃくちゃくと車購入に向けて手続きをはじめてるわけですが、今日は管理会社の方に行って駐車場使用の契約をしてきた!!


停める所がないと車も購入できない世の中になってきたからな!


そう言うわけで、契約と一緒に車庫証明のために必要な書類(私の場合は賃貸でアパート借りてるので自動車保管場所使用承諾証明書)も一緒に書いてもらおうと思ったんだけど、これって書いてもらうだけで3k円とられるんだよね。(値段は地域とかで違ったりする)

しかも、管理会社とは別な所で受け持っているらしく書類を発送して発行まで数日かかると言われた。





ほんと書類一つでこんな手間かかるなんて涙目だよね。



























が、しかし、書庫証明もらうために必要なこの自動車保管場所使用承諾証明書、実は駐車場の契約書の写しでも代用できるんだと管理会社の人から訊きました。



それならもちろん契約書の写しで代用するよね!!








と、言うか、そのこと知らなかったら日数待たされたあげく金までとられることになってたのかよ...。(;´д`)







まあ、今回はコピー代10円はかかったけど3k円払うより全然マシだよね!!



ネットで調べたらやっぱり金払って書いてもらったあとにその事実を知って絶望した人がちらほらいるみたい...。


知らない者が損をするこんな手続き方法はどうにかした方が良いと思うわ。
まあ、場合によっては契約書の記載内容が不十分でやっぱりちゃんとした証明書の提出をしなければいけない場合もあるけど...。
(一度警察署の方に問い合わせた方が良いでしょう。)












結局何が言いたかったって言うと自動車保管場所使用承諾証明書書いてもらうだけで3k円とられるのはぼったくりじゃね?ってこと!(ぇ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する