ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
そろそろ冬の準備でも仕様かなと思ってたんだけど...

マイミクさんの日記を見て、もうスキーの準備をする時期なんだなぁ~とか思ってたんだけど、そう言えばアッパーデッキにビビが入ったままだったことを思い出した!!





せいび!! ←参考





実際の所普通に滑る分には問題ないかなぁとか思ってたんだけど、ぶっちゃけ普通に滑ってないしね!!(ぉ

やっぱジブとか入るんで衝撃とか加わりやすいから万が一に備えて交換しとくのが良いと思ってたんだけど、なにぶんこのアッパーデッキすでにメーカー生産終了のお知らせとかなってるし、オークションに出ても高値で取引されてるし、そもそもオークションにすら出ないくらい希少アイテムなんですよね。


























しかし、いろいろ調べてたら同じ物じゃないけど同じ機能をする製品をオークションでみつけた!!

































で、落札したのがこちら。


パッソオリジナル★ソフトブレード用プレート


amazonでも売ってたの今頃気づいたが気にしたら負け!(ぉ























なんか調子にのって2セットも買っちまったしな!!(ぉぉ

アッパーデッキ その1





まあ、いざという時のためにスペアを持っておかないとね!!







で、詳細はコンテンツ工房スノーブレードの所に画像を追加したのでそっちで説明してます。




一応取り付けたらこんな感じになりました。

アッパーデッキ その3





今までより安定感があるように感じるのはやはり低くなったせい?
見た感じも今までより頑丈っぽいんで壊れにくいとは思いますが...。








ただ、このアッパーデッキ、いろんなメーカーの板に付けられる汎用品のためSALOMONの板に付けるとこんな感じに後ろ2つのネジ穴が丸見えになってしまいます。


アッパーデッキ その2










まあ、そんなの気にしてたらソフトブーツでスキーなんてやってられないよね!!

と、言うことでネジ穴は接着剤で塞いでおきました。(ぉ





てな感じで、どんな感じで滑れるのか、早く試してみたいですなぁ。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する