ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
歯医者!! その3

前回から約2週間、2回目の診察に行ってきました。

で、今回は何をしたかと言うとCTでの撮影と、口の中をカメラでカラー撮影して終了。
治療はまったくやってません。(ぉ




そのかわり今回も撮った画像を使って自分の歯がどうなってるかを詳しく説明してもらいました。

今回は前回とは違い個室での対応。
ここの歯医者、通常診察するとことは別に個室の診察する所も数部屋あります。
カウンセリングルームを兼ねた診察室でしょうか?
広さは6畳くらいかな?
まあ、普通に診察する所とパソコンを使って説明してくれる長い机がおいてあるんですが、なんか歯医者に来たって感じがしないくらい綺麗なとこです。

そんな所に歯科医(女性)と二人きりになってトークするもんだから3次に慣れてない私は緊張しまくりでした。(ぉ
歯科医の女性は開襟のシャツでぴっちりとしたパンツ←ズボンでなんかキャリアーウーマンみたいな感じだったしね!!





まあ、そんな余談はともかく、今回の撮影でいろいろ訊いた結果、私の左下側の歯の方が歯周病の初期状態になりかけてる感じだと言われました。
歯を支えてる骨が少し減ってきてる感じだとか...。
と、言っても早急に治療するとかいうレベルではないので歯みがきやら定期検診で直していきましょうという話で終わった。


そう言うわけで、来週からは診察に入る感じ。
ただ、親知らずの部分的なCTをまた撮るようなこと言ってたなぁ...。
やっぱり生え方がおかしくて結構抜くのに時間かかるかも知れないようなのでちゃんと調べてから抜かないと神経傷付けたり無駄に時間がかかってしまうようなので...。

しかし、CT撮影高いんだよなぁ...。
今回、CTだけで5000円撮られたし...。(トータルで8000円くらい)

まあ、今まで一度も検診とかしてなかったからこの機会に悪いとこ全部治してもらうか!!

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する