ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原 2/10

痛板デビューするべくいろいろと個人的に忙しい時期ですがスキーに行ってきました。


ちょっと気になってたミカタスノーパークに行こうと萌えナビの指示に従って進んでいたんですが雪で通行止めの区間を選んでしまってエンド。

そう言うわけで別な道から行くのも時間がかかるので結局折り返しで一番近かったハチ北高原に行く事にしました。


家を出たときとは打って変わってまわりは一面雪。
焦って道路でチェーン着けてた車もいたけど、今の時期ならスキー行くときは最低スタッドレスは履いておくもんだろ!とか思いながら峠道走ってたらスタッドレスでも横滑りしてきて、これだからチェーン巻いてたのかと思った...。

結局の所慎重に走って無事に到着。
家から3時間ちょっとでした。

そして駐車場に止めようとしたら平日でも1.5k円で絶望した!!○| ̄|_


しかし、ゲレンデ見たらやっぱりテンション上がるよね!!

ハチ北

車からゲレンデまで痛板持って移動するときはなるべく人に見せないように手でもって隠してたのはここだけの秘密。(ぉ


とりあえず滑り始めたんだけどこの痛板、時間の関係でちゃんとアイロン使ってワックスせず缶式の簡易ワックスしか塗ってなかったんで微妙に滑りが悪かったような気がするけどきっと気のせい。


エッジはしっかり効いていた!!
ただ、エッジが効きすぎてるせいかボックスで少し引っかかりがあった...。

一応中古品なんで今回は買った時にエッジ削ってなかったからね。
まあ、板の感じをつかむべく今回は慣らしという事もあったし今回は想定内。

そう言えば嫌が短くなったんでランニングとかやりやすくなったかなと思ってたけどソフトブーツ仕様の板では短くても走りにくい事が判明。

また、ノーズマニュアルも抜けやすくなったのでバランスとるのは難しくなった気がする。






そんなことを思いつつ2回目のボックストライで事件は起きた!!





































2つあるうちの2個目のボックスで滑ったあとに微妙にバランス崩して着地の時板が雪面に引っかかったんだけど(転倒はしなかった)その時にアッパーデッキから右足の板がはずれた!!Σ( ̄□ ̄;;;

そして板だけになってるのでどんどん遠くに滑って落ちていく。




























逃げるミク、追い掛けるボク。(ぉ






































まあ、片足だけなんで結局追いつけるわけでもなくコース外の急斜面に向かって滑っていったのでオワタ\(^o^)/と思ってたんだけどギリギリコース場にひっくり返って止まってた。
親切だったのが影響したのかとりあえずミクは思いとどまってくれたようだ。(ぉ


それでとりあえずドライバー持ってたんで応急処置して下まで滑って下りたんだけどきょうはこれ以上滑れそうにないんでこれでエンド。

結局1日券買って1時間ちょっとしか滑れませんでした。(;´д`)
実際には写真とりながら滑ってたんで、ただ上から下に下りてきた感じ...。


しかし、こう立て続きにアッパーデッキから板がはずれるなんて...。
今回の板はまだ1回しか使ってないのでなんとかしたいな...。
ミクも貼ってるし...。



とりあえず、今日も少しばかり写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32011年2月10日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

ハチ北の中腹辺りのレストランみたいな所に「生肉丼」みたいなのがあって。。。
すっげぇ~美味かった気がするぞ~!!
是非!!

ミカタは遠いけど平日だと独壇場ですぜ!
【2011/02/11 06:52】 URL | syu #SFo5/nok[ 編集]

>しゅうちゃん
さすが元地元民ですな!
今調べたけど牛トロ丼のことっぽいですな。
その付近の冬限定メニューっぽいです。
今度行ったときは食べてみようかな。( ゜ρ゜)

ミカタは八高原の裏っかわあたりなのに車で行くと山一つ迂回させられるからね...。
しかも、最短の道は冬場通行止めになってるし...。
またルート確認して行ってみます!
【2011/02/11 08:40】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

それそれ!太字の文

美味いよ~!
【2011/02/11 19:49】 URL | syu #SFo5/nok[ 編集]

>しゅうちゃん
ユッケみたいな感じかな?
とりあえず今シーズン中に行ければ行ってみる!!
【2011/02/11 22:40】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する