fc2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
今日は何の日?

インターネットで調べたところ、本日4月19日は「最初の一歩の日」だそうです。

何でも1800(寛政12)年閏4月19日に伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日だとか...。

何事も最初の一歩を踏み出さないと始まりません。
何か思い悩んでいる人、思い切って最初の一歩を踏み出してみませんか?



ちなみに毎月19日は「トークの日」だそうです。

NTTが制定したようで、「トー(10)ク(9)」の語呂合せだとか...。














まあ、トークの日じゃなくてもいっぱい喋ってるも人いますが...。(謎爆)♪~(ーεー;


この記事に対するコメント

まじめなこと書いてると思ったらそうでもないし(ぉ
発言が怪しい・・・(¬o¬;
【2006/04/19 22:05】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

呼びました?!
【2006/04/19 22:58】 URL | ヒトミリリィ #7NYyqS4A[ 編集]

あきとさん>
ネタには前フリが肝心です。(ぉ (;´д`)b
まあ、どちらも言いたかったことは言いたかったことなので...。 ♪~(ーεー;

ヒトミさん>
自分で認めてしまいましたね...。(ぉ (-_☆)
と、言うことでこれからもおもしろいトークよろしくお願いします。m(_ _)m
あ、もちろん歌の方も楽しみにしていますので...。(ぉ
【2006/04/20 04:45】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する