ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原 1/7

今シーズン初のスキーに行ってきました。

そんな今回はそこそこ近くに住んでいるうちの兄貴家族(甥1人、姪1人含む)と一緒に行ったのであんまり滑りませんでした。
(10時前くらいに着いて13時まで)


まあ、昨年末にかかった無菌性髄膜炎で体の方も本調子じゃなかったし、新しく買った板の慣らしもあったので妥当なところでしょう。

ちなみに新しく買った板は ”2012 Blue Moris 龍 99cm
2012 Blue Moris 龍 99cm

スノボー用ソフトブーツ仕様にしてます。



一昨年、オークションで安い板落としたんですが、やはり安い板のせいか柔らかい感じがしてジブ向きではないような気がしたので...。
いや、単に私が下手なだけなんですがね。(爆)


ちなみにこんな板です。(ぉ
痛板

この板からビンディングだけを新しい板に移植しました。
こっちの板には安いビンディング買って貸し出し用にでもしようかと思います。



話は戻って、スキー場についてからなんですが、まずうちの兄貴と甥とでとりあえず一つ目のリフトを上ることになりました。

うちの兄はスノボー、甥はスキー(長靴に固定するようなしょぼいやつ)だったので、まあ、甥の面倒は私が見ることになるわな。
甥はまともに滑ることもできないのでリフトに乗せたり、滑るときも後ろから抱えるようにして一緒に滑ったり意外と体力使いました。

でもまあ、その分自分も基本の練習できた気がする。(ボーゲン的な意味で


で、一本だけ滑ったら兄貴たちはキッズゲレンデでそりするっていったので、ここから別行動で私一人で滑りに行きました。

とりあえず、てっぺん目指して上ったんだけど頂上は吹雪と霧で視界が悪かったので、それ以降は中央ゲレンデで滑ってました。
そこには、ミニパークもあったし、ボックスでこすって板を慣らさないといけなかったしね!

とは言ったものの、時間もあんまりなかったんで4、5回くらいしかこすれなかった...。
やっぱ、ハイクして練習できるとこ作って欲しいな!


それから、12時くらいにキッズゲレンデにいた兄たちと合流したんですが、今度は姪の方がリフトのって滑りたいと言ったので私がつれていくことに...。
(兄はスノボーのビンディングのベルト部分が切れて行けなくなった。)

甥同様、姪も全く滑れないので滑るときは後ろから抱えながらボーゲンで...。

1回滑って満足かと思いきやまだ滑りたいと言ってきたので、またリフトで登ることに...。















なんだかんだで3回滑りました。(ぉ
おかげで足はパンパンになりましたが...。




そんなこんなで時間が来たのでスキー場を引き上げ、帰りに温泉に入って帰りました。

短い時間だったけど、日常のこと忘れて楽しむことができました。
なんかもう、そこで働きたいくらいです。(ぉ


さて、次はいついくか...。(=  ̄ o  ̄ =)






追伸
一応コンテンツ、フォトギャラリー32012年1月7日に写真アップしてますが、今回は時間、その他諸々の関係で写真ほとんど撮ってないです...。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する