ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 若杉高原おおやスキー場 1/21

今週の休みもスキーに行ってきました。
これで3週目です。

まあ、これくらいのペースでいかないとうまくはなれませんよね。


とは言ってもうまくなった感じはしませんが...。(爆)




















そんなわけで、今シーズン3回目の今回も初めてのスキー場、若杉高原おおやスキー場に行って参りました。



先週行ったばんしゅう戸倉スノーパークから5km位の所にあるスキー場なんで、朝はおおや、昼からはばんしゅう戸倉なんて移動もできる距離です。



そんな若杉高原おおやスキー場、ここは基本的に初心者の人やモーグルやってる人が多かったですね。
ボーダーとかは基本、手前でアイテムも多いばんしゅう戸倉にいきますから。

ただ、ここのスキー場は他のスキー場とは違って、ウォータージャンプやバックジャンプがあるんで夏にはそっち系の人が集まってくるんじゃないかと思います。

今の時期は雪に埋もれてますが写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー32012年1月21日をご覧ください。




そんなわけで、ジブアイテムとか少しばかり置いてありましたが、メイクする人はほとんどいないので私の貸し切り状態になってました。(ぉ
たまにそのまままっすぐ滑って行く人はいましたが...。

ただ、ちょっと気になったのがたまに親子連れとかがきて、エントリー部やアプローチ部分で止まってたり、横切りしたりする人が多々見られました。
普通のスキー場(パーク)では注意の看板とかたててあるんですが、ここではそういう物はなかったですしね...。
何より、来てる人が(ボックス見て)「あれってなにする物なんだろう?」とか言ってる人もいましたから...。
まあ、確かに普通の人からみれば何かわからないですよね。

コースの端の方にひっそりと設置されてたのも頷けます。(ぉ



そんなジブアイテムで一人コソ連したりしつつ滑ってたりしたのですが、コースの途中にいい感じの落ち込みを発見!
落ち込みの手前が少し盛り上がってて飛ぶきっかけつくりやすそうだったし、落ち込み部は雪が柔らかいので転んでもそんなに痛くない感じだったのでこれはもうやるしかないだろうと決意しました。






























そう、ハンドドラッグ360°です。(`・ω・´ )シャキーン















なんだかんだで回すことはできました。
ただ、着地の安定はまだないですが...。


精進あるのみです。
しかし、何となく感覚をつかめたような気はします。
忘れないうちにまた滑りに行かなくては...。(ぉ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する