ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in おじろスキー場 2/4

はい、今週の休みも行ってきました。
今回は初めての場所です。

今シーズンはいろんなところに行って今後のホームゲレンデを決めて行こうかと思います。












てなわけで、今回行ってきたのがおじろスキー場

先週行った、ミカタスノーパークに行くちょっと手前にあります。




初めてのスキー場だったのですが、ここは駐車場からゴンドラでゲレンデに登って行くのでかぐら・みつまたみたいな感じもあり、ゴンドラに乗ったらガーラ湯沢みたいでもありなんか懐かしい気もした!!






そんなおじろスキー場はコンテンツ、フォトギャラリー32012年2月4日をご覧ください。


ホームページに詳しく載っていないパークアイテムも撮っているので参考に...。





で、今回、久しぶりにキッカーに入ってみた!

始めにあったおっきい方のキッカーの方に入ったんですが見た目の割にリップからの落差はないので初心者でもなめるように滑って行ける仕様でした。

が、キャニオンタイプのキッカーなので中途半端に飛ぶと盛り上がったアプローチ部分に当たってつぶされます。
てか、リップよりアプローチ部分の方が高いってどんだけ~。


そんなキッカーに何度かトライしましたが、ほんと飛ぶのだけで精一杯でした。←セーフティーグラブ
それに追い討ちをかけて、雪質良いのに板が滑らない...。

どうやらワックスの下処理をちゃんとしてなかったのがまずかったな。
なんかケバってたし...。

帰ってからしっかりとした処理づくりしておきました。


その他では、久々にレインボー系アイテムに入りましたが、なんか板を横に向けるタイミングが難しくてうまく乗れなかった...。
この手のリップとアイテムのついてるやつは苦手なんですよね...。


新たな課題が見つかった。(ぉ



てなわけで次滑りに行くときはそこらへんも練習して行こうと思います。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する