ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 氷ノ山国際スキー場 2/12

3連休だったので1日明けてまたスキーに行ってきました。

なんか筋肉痛だったけどがんばってみた!



で、行ってきたのが氷ノ山国際スキー場

この付近のスキー場、スキー場前の坂道が意外と厳しくスタッドレスでも登れなくなることがあるので簡易チェーンみたいな物はあった方がよさそう。

前の車が登れなくなって立ち往生してるとき、後ろで止まって待っていた私の車も危うく登れなくなるところでした...。


そんな感じで帰りは大丈夫かどきどきしながらたどり着いたわけですが、この日はアルペンの大会があったらしく、スキーもボードもアルペン仕様な方が多かったです。

もともと、ここのスキー場はそっち系の人が多く来るんですかね?

パークもありましたが端の方にひっそりあって滑ってる人もあんまりいませんでした。

ただ、いい感じのクォーターがあったのでそこでノースブロックを何度かやってたのですが、一度だけ自分でも「決まった!」って感じにできた!
ノーズで立てた後静止して(1、2秒程度ですが)テールをグラブできたのは初めてかも。

最初で最後にならないようこれからも練習して行きます。



その他はいつもの通りグラトリの練習。
特に新技はないですが、ノーズマニュアルは少しずつ長くできるようになってきてるかも?
後は、テールを高くあげるのとあまり前傾姿勢にならないでバランスとれるようにならないとな!


あとは、普段あまり滑らない非圧雪のパウダーを楽しんでみた!
ショートスキーじゃ前傾姿勢とると埋まって引っかかるわ、かといって後傾なると抜けるわでかなり滑りづらいけど...。
おかげで足がパンパンになりました。

しかし、バランスとる練習にはもってこいだと思ったんで、これからも滑って行こうと思います。


さて、次はどこ行くか?(ぉ




追伸
ゲレンデの様子はコンテンツ、フォトギャラリー32012年2月12日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する