ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
メンテナンス

最近、週1でスキー行ってるので車の走行距離もそこそこ増えてきました。

そんなことで今日はいつもお世話になってるお店にオイル交換に行ってきました。
前に行ったのが1月の半ばだったんでだいたい2ヶ月で5000km走ったことになりますかね?

まあオイル交換も自分でできないことはないと思うんですが、今家にある道具だけではできる環境じゃないしオイルの処分もめんどくさそうなのでこれからもお世話になると思います。(ぉ
それにいろいろとアドバイスももらえるので...。


そんな帰り道、スーパーオートバックスによってこれ買ってきた!
フィルター


エアコンフィルターとエアフィルターです。


エアコンフィルターは元々この車にはついてなかったんですが少々加工して取り付けてたわけです。
そのときのレポはエアコンフィルター取り付けをご覧ください。

で、そのとき交換してからもうじき1年、走行距離にして約15000kmくらい走ったのでそろそろ交換時期だったわけです。

そんなわけで交換。
エアコンフィルター

ついてたフィルター外してみたけどエアコンあんまり使ってなかったんでそんなに汚れてなかったんですが、それでもゴミや虫など少しはついていたのでフィルターの効果はあったと思います。
何よりエアコン使ったときの外気臭は格段になくなりましたからね。
フィルターついてないお車の方にはおすすめです。(´д`)b



もう一つはエアフィルター。
そういえば、車買ってから(中古で)一度も交換したことなかった。
約1年半、走行距離にして約23000km、交換時期を超えてるような...。

で、交換。
エアフィルター

しかし、フィルター自体はそんなに汚れてなかったですね。
まあ、こちらも少しのゴミと虫はついてましたが...。

今回交換した物はノーマルより吸気効率がいい物なんで走りの方にも影響が出てくるか?


とりあえず、明日遠出して確かめてくる!←雪山

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

ごぶさた~!愛車は快調ですかい??
【2012/03/12 02:24】 URL | しゅう #SFo5/nok[ 編集]

>しゅうちゃん
おひさ~!
発進時、ホイルスピンするくらい快調です。(ぉ


その他ブログに載せてないですが、ちょこちょこといじってたりもするので一段落したらアップして行こうと思います。
【2012/03/12 20:59】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する