ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
MK-CONNECTION in ディスクピア日本橋店&ソフマップなんば店 7/22

この手のCD発売記念イベントなんて、かな〜り久しぶりに参加した気がします。


てなわけで行ってきたMK-CONNECTIONの発売記念ミニライブ。






そもそもMK-CONNECTIONって何?って人の人が多いと思いますが、それは金月真美さんと國府田マリ子さんのユニット。


おっ、うちのMac、「こうだ」と入力したとこで「國府田マリ子」と変換候補が出てきた!(ぉ






まあ、そんな事は置いといてイベントの方ですが、両方ともミニライブという事でしたが「トークライブの間違いじゃね?」ってくらいトークが盛り上がっていました。

まあ、二人ともラジオのメインパーソナリティーしてるくらいですからね。
それに追い討ちをかけて司会者にやまけんまでいるから、もう、ほんとに盛り上がって「ほんと、今日歌を歌うの?」って感じだった。





てか、トークなければ今回出たCDに収録された曲全部歌えたような気がするけど...。(ぉ















まあ、歌詞覚えるのが無理か...。(マテ

































イベント中には歌詞が書かれてたと思われるノートも置いてあったけど...。(ぉ






















って、人の事言ってるけど実際自分も人の事言えなかったりする...。



なんか真美さんの思いつきで、「SHOOT!」のラップ部分をみんな(イベント参加者)が歌えばいいんじゃない?敵な感じになって列ごとにパート分けして歌う事になったけど、正直そのとき歌詞を聞いただけで覚えられなかった。←老化



まだイベントも数カ所残っているようなので、これから参加する人はその部分の歌詞を覚えておいた方がいいと思います。
そのうち、他の部分も歌わされるようになって、二人が全く歌わず参加した人がすべて歌うイベントになるかもしれません。(ぇ



2回目に行ったソフマップなんば店では「only my railgun」の英語歌詞の部分を歌わせようとしてたから。(ぉ


もう、歌を聴きに行くというか、歌を歌いに行くという参加型イベントになっているのでこれから参加される人は覚悟するように!(;´д`)b




そんな感じでいろいろありましたが、なんか次につながる(新しいCD制作)話もしてたりしました。
まあ、決定とかじゃなくてやりたいですねって、いつものように真美さんがお偉い方に投げかけてただけですが...。(ぉ

あと、ガンダムのカバー曲集も良いんじゃない?とかも言ってたし。

かなりの無茶ぶりのようですが、言ったもん勝ちってこともありますし、まさかって展開になるかもしれませんし、まあ、あまり期待しないで待っておきましょう。(爆)





今回のイベント、ディスクピア日本橋店では最前列のセンターで見る事できたし、マリ姉は可愛すぎるし、真美さんは崩壊してるしでほんと楽しいイベントでした!




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

“まみまり”のイベント、楽しいですよね~(^^)

…ミニライブ、参戦したかったなぁ~(^^;)

運転手もご苦労様でしたm(_ _)m
【2012/07/24 22:59】 URL | jaKo #KKI69UME[ 編集]

>じゃこさん
一人でも個性ある方々ですから楽しさも倍増です。(笑)

個人的に握手会は苦手←人見知り なのでミニライブの方だけ参加してみたんですが間違いはありませんでした。( ^ω^ )

基本的車の運転は好きなので苦痛ではないです。(キリッ
リヤ席が徐々にVIP席になってきてるのでまた機会があればご乗車ください。(ぉ
【2012/07/26 20:14】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する