ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 若杉高原おおやスキー場 1/12

今シーズン3回目。

今回は兄貴家族と一緒に行ってきました。

















と、なると自分の練習より、甥、姪の面倒を見ることになるわな...。←兄はスノボー

で、どちらもスキー初心者。
おもちゃのようなスキー板では滑ったことあってもレンタル板で滑るのはこの日が初めて。


そんなわけなので、立つ所から転ぶとこまですべてを教えるはめになりました。

自分が普段当たり前にやってることが、スキー未経験者に教えるのが難しいこと難しいこと...。

基本的に日常生活と違う動きとなるので、普通にやろうとするとままならないわけです。



例えば雪面に座っている状態から立ち上がるとき。
スキーの時は横に立ち上がるのに対して、今までやったことない人は手を後について前に向けて立ち上がろうとするので、板が前に滑っていっていつまでたっても立ち上がれない。
(まあ、慣れてくればその状態からでも立ち上がれますが)

たいていスキーが嫌になるのはこんなとこからだと思います。
そこを一から教えるのは結構大変なこと。

スキーのインストラクターの忍耐強さが改めて身にしみました。(ぉ


スキーのエッジを使うのって初めてだと感覚がわからないんですよね。
かくゆう私もその感覚つかむまで苦労してます。←現在進行形

とりあえず、ボーゲンでも出来るようになれば少しずつ滑れるようになっていけるんでしょうね。

結局この日は私が教えた限りボーゲンまでたどり着けませんでしたが、少し滑れて嬉しかったのかまた行きたいと言っていました。

と、言うことはまた御守りするはめに...。(ぉ ( ;゜ρ゜)



PS.
スキー場の写真とってきたので、右側コンテンツ、フォトギャラリー42013年1月12日若杉高原おおやスキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する