ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
初音ミク in 和歌山ビッグホエール

間違いない!彼女達はそこにいたんだ!!

































そういうわけで、ミクパ行ってきました。


ミクのことが好きなことは前からちょくちょく言っていましたが、ミクパに関してはあんまり気にしていませんでした。
最近はミクのCDとかも買ってなかったし...。


今回のミクパもチケット余ってたの貰ってなかったら、たぶん行っていなかったでしょう。

ぶっちゃけ興味のない人から見たら、ステージに映し出された映像に何を狂喜乱舞してるのだろうかと思われるでしょう。
すべてはデータでしかないんですから。

わたしもライブのDVDとか観ましたが、それだけではそんなに興奮することもありませんでした...、


























が!!



































今回ライブを生で観てその考えは変わった!!






ミクがステージに現れた瞬間、全身に鳥肌が立った!!!







ミクがステージの上に立ってるんですよ!!
もちろん映像なんですが、そのリアルさにコスプレした人がステージで歌ってるのかと思ってしまった。


ライブDVDとは全く違っていた。

ミクのライブ知らない人に、とりあえずライブDVD観て見ろとは言えない...。






そのすごさはライブ会場に足を運ばないとわからないんですよ!!











ただでさえすごいのに演出もすごかった!!

まさにイリュージョンって行った感じ!









手から光りの残像が出たり、花吹雪の中からいきなり表れたり消えたり...。

一番すごかったのは、「初音ミクの激唱」を歌ったとき!









そのときミクは天使になった!!
















と、まあ、ここで書いてもその場にいなかった人に感動を届けるのは難しいでしょうね。

所詮映像だから、何でも出来ると思われるでしょうから...。



あ、あと、無駄に高度な技術だと思ったのが、奈落から表れたり消えていったりしていった所。

手が込んでます。

みくにかけるスタッフの情熱を感じた!!


そんな感じで衣装チェンジも一瞬で終わるので、MCによる長い休憩もなくどんどん進んでいくので(少しばかりのMCはある)、普通のライブより体力使いますね。

そういうわけなのか、途中10分休憩が入っていました。












そんな感じで終わった3時間ちょっとのライブ。


来年行なわれるんならまた行こうと決意した1日になった!!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する