ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
自走不能!

先日から車の調子が悪かったけど、昨日とうとう自走不能になりました。○| ̄|_




昨日朝から特におかしくなって変速タイミングで、クラッチ繋ぐの遅れて空ぶかししたような感じでギヤが変わっていってたのが、2速くらいから変速していかない状態に...。

それでもなんとか走ってたんですが、仕事帰り家まであと数百メートルと言う所で信号機ストップから発信しようとしたら空ぶかし状態でほとんど前に進まなくなり、最後の力を振り絞って交差点の端まで寄せること出来てストップ。
一度エンジン切って、再度かけなおした所前にも後ろにも動かなくなったわけです。


そんなわけで、あたふたして業者さん呼ぶしかないかと思ってたら、たまたま近くにいた3人組(男性2、女性1)がこちらの異変に気付いてくれて声をかけてきてくれました。

それで状況を説明したら「とりあえず安全な場所に移動しましょうか。」てなわけでニュートラルにしてみんなで押して、停まった前にあったお店の駐車場に車を移動することに...。

そしたら、それを見ていたお店の店長さんぽい人も出てこられて一緒に手伝ってくれて、「車引き取りにきてもらえるまでうちの駐車場に置いといていいよ。」と...。



なんか偶然にしたらできすぎた話しのように思えますが、今の世の中人の繋がりが薄くなってきているようだけど、見ず知らずの者にこんだけしてくれるって、「まだまだ世の中捨てたもんじゃねえな!」って感じた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。




ちなみに、始めに手伝ってくれた3人組、なんか妙に手際よかったから車関係の仕事されてる方かと訊いてみたら、「ちょっと走り屋やってるんで...。」とのこと。(ぉ


ほんと、今回は車は残念なことになりましたが、周りの人に恵まれたと言うか運が良かったって感じです。










それで、車の方は先ほどいつもお世話になってるお店の方に引き取りにきてもらって、代車と交換してもらいました。
車の状況が状況だけに、一部部品の乗せ買え的なことになるかも知れないんですが、とりあえずまだまだ乗っていきたいんでそれでも修理してもらうようお願いしときました。

無事に復活することを心から願ってます。m(_ _)m

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する