ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 有明コロシアム 1/18

冬の時期はスキーに専念したいんで、イベントごとは控えていただきたい!


















とか毎年思いながらも、結局は行ってしまう。










まあ、聖誕祭みたいな物だから仕方ないよね!

しかも、今年は7年ぶりのNANAフェス。

前回やった時に7年後にやるとか言ってなかったのに...。













こんな思いつきのイベント結構好きです。( ^ω^ )














そういうわけで始まったイベント、今回はセンターステージで客席がそれを囲むような仕様。

私は2階席でしたが基本正面位置?な場所でした。








今回のフェスの内容は7年前と似たような感じ。

ちなみに7年前のフェスの内容はこんな感じでした。
           ↓
水樹奈々 in Zepp Tokyo(昼&夜の部) 7/22



今回は2日に分かれて行なわれて、私の参加したのは初日だけなので初日の内容しか分かりません、念のため。



とりあえずセットリストになるのかなぁ?


1.ドラマティックラブ
2.アオイイロ

と、言う順で始まりその後は「あなたが選ぶNANAソンベスト10」を歌っていきました。

順位は、

10位:POWER GATE
9位:Tear’s Night
8位:BRIGHT STREAM
7位:innocent starter
6位:愛の星
5位:pray
4位:革命デュアリズム
3位:Crystal Letter
2位:ETERNAL BLAZE
1位:深愛

歌の間に数回の衣装チェンジをしましたが、その着替え時間の間に「あなたが選ぶ奈々ソンランキング」77位~11位の発表(映像)と、「あなたが選ぶチェリボソンベスト6」を発表(演奏)していきました。



「あなたが選ぶ奈々ソンランキング」は

77位:約束
76位:take a shot
74位:TRANSMIGRATION
74位:NAKED FEELS
73位:理想論
72位:真冬の観覧車
71位:Bring it on!
70位:unbreakable
69位:ジュリエット
68位:蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
67位:Silent Bible
66位:nostalgia
65位:ダーリンプラスティック
64位:Nocturne -revision-
62位:STAND
62位:justice to believe
61位:ミュステリオン
60位:synchrogazer -Aufwachen Form-
59位:宝物
58位:Gimmick game
57位:光
56位:metro baroque
55位:時空サファイア
54位:夢幻
53位:Don't be long
52位:あの日夢見た願い
51位:Wild eyes
50位:オルゴールとピアノと
49位:ミラクル☆フライト
48位:星空と月と花火の下
47位:夏恋模様
46位:少年
45位:リプレイマシン -custum-
44位:ROMANCERS' NEO
43位:SCARLET KNIGHT
42位:trick ster
41位:空時計
40位:奇跡のメロディア
39位:You have a dream
38位:星屑シンフォニー
37位:NEXT ARCADIA
36位:Synchrogazer
35位:Heart-shaped chant
34位:FEARLESS HERO
33位:BRAVE PHOENIX
32位:テルミドール -Vingt-Sept-
31位:Preserved Roses
30位:ラストシーン
29位:アヴァロンの王冠
28位:純潔パラドックス
27位:SUPER GENERATION
26位:恋の抑止力 -type EXCITER-
25位:PHANTOM MINDS
24位:Trinity Cross
23位:アオイイロ
22位:残光のガイア
21位:悦楽カメリア
20位:POP MASTER
19位:ヒメムラサキ
18位:undercover
17位:天空のカナリア
16位:New Sensation
15位:DISCOTHEQUE
14位:suddenly ~巡り会えて~
13位:Vitalization
12位:Astrogation
11位:Orchestal Fantasia



「あなたが選ぶチェリボソンベスト6」は

6位:俺たちのジャーニー
5位:恋のロックンロールストーリー
4位:音楽戦隊チェリボセブン(無印)
3位:Dear my princess
2位:愛のチェリボナイト
1位:音楽戦隊チェリボセブンG


てな感じ。


時がたてば、ランクも変わってくるよね〜。

パワゲが10位なんて予想外でした。
まあ、気付けば若い世代も多くなってきてるので、新曲がランクインしてくるとは思ってたんですがね。

しかしそうでもなかったようです。(ぉ


そんな前半戦にあったことをあげてみると、

・みっしーが一瞬ただ者ではない歌声を披露する
・「真冬の観覧車」の映像が世に出ていないライブのお宝映像
・アニキがもうじき還暦
・「革命デュアリズム」の時ヘッドが2階席の通路から現れ通路で歌いだす。
・チェリボが「音楽戦隊チェリボセブンG」歌ってる時いきなりアベ様表れて歌い終わったらそのまま引き上げていく。

な感じですかね。
まだ他にもあったけど、歳なので忘れた...。(爆)



で、一段落したら後半戦はラジオ「水樹奈々のMの世界」の公開録音!

こちらはみっしーも参加されてましたが、ゲストとして京極夏彦さんがこられてました。

いろいろとトークをしたあとは、「コトバのチカラ~声に出して読んでほしい日本語~」のコーナーで京極さんと朗読劇?みたいな感じなことをやりました。

ちょっぴりSっけな役をヘッドがやっていましたが、詳しいことは1月25日の放送を聴いて下さい。



そんな感じで大いに盛り上がった約4時間!
9時以降は音を出せないという誓約があったので巻きな感じになっていたけど、音が出せなくなってもヘッドは最後までステージを駆け巡り、みんなの近くで手を振ってくれました。





そんなわけで、初めはテンション下がってた私も終わる頃には、「2日目も行きたかった...。」って感じになりました。


これがヘッドの魅力なんですかね。


それじゃあ、また7年後のフェスを楽しみにしておきましょう!



























7年後が何歳だとか禁句だからね!(ぉ
















おまけ

今回のフェスで買ったグッズ。
左が卓上カレンダーで右が文庫版の「深愛」(フェス限定カバー)




 


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する