ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/1

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

2014_02_01−01


この日も天気よくて朝からテンション上がってたけど、雪がアイスバーンすぎてちょっと萎えた...。


まあ、そこらへんは時間が経てばどうにかなるんでとりあえず普通に滑ってました。
アイスバーンすぎてパークの方もなかなかオープンしなかったしね。



あ、ただ、オープンするまで前回同様、ちょっとしたバンクでノーズブロックの練習してました。

2014_02_01−10

だいぶ、人様に見せれるくらいのレベルにはなったと思います、たぶん...。




パークがオープンしてからは、今回はキッカーには入らずボックスやらレールやらで擦りまくってた。

で、いつものようにボックスで270°インの練習してたら転倒して頭を雪で強打した...。
まだ雪がアイスバーン状だったので軽く意識失いそうでした...。
とりあえず、帽子かぶっててよかったです、ハイ。






そこからは、またテンション下がったんですがどうにか滑り続けました。

ボックスへの270°インは恐怖が拭えなかったので諦めて、ロックスライドからのフロントサイド450°アウトの練習に切り替えました。

ボックスに乗った瞬間から前足の方でエッジを引っ掛け、ボックスの上で360°くらい回って残り90°を回してアウトする感じでやりたかったんですが、うまく行っても270°までしか回せなかったです。

やっぱこれも恐怖心が原因ですかね。



これからもまだまだ精進していこうと思います。






追伸

この日の状況は写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月01日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する