ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 奥神鍋スキー場&万場スキー場 2/10

10日が休みになったので、今シーズン4回目のスキーに行ってきました。

平日ということで、ちょっと違う所に行こうかと思って約2年ぶりにこのスキー場に行ったわけです。





前回行ったときのレポはこちらでご覧ください。
        ↓
ヲタク in 奥神鍋スキー場&万場スキー場 2/18





写真の方は置き場変わったんでこちらで確認して下さい。
       ↓
2012年02月18日奥神鍋スキー場&万場スキー場




で、今回も2年前と同じく大雪に...。





スキー場に着く前から滑ってたよね!←車
とりあえず滑ってもブレーキ踏んだら負けだなと思ってステアリングワークとアクセルワークでどうにか乗り切りました。 ┌┤;´д`├┘フゥ〜
スタッドレスもあんまり過信しないようにしましょう、ハイ。




そんなこんなでスキー場も雪で視界はあんまり良くなく、滑ってるときはゴーグルかけてないと目も開けられませんでした。

2014_02_10−02


まあ、そんな感じでもジブアイテムあれば問題ない、大丈夫だ!とか思ってたら、この雪のせいか全くなかった...。orz
わざわざ久々にこのスキー場に来たのは、2年前に出会ったこのアイテムにチャレンジする為に来たのに...。

2012_02_18-14.jpg ←キンクレールの方


ここ最近の練習で、低めのリップからのサイドインが出来るようになったので、今なら乗れるんじゃないかなと思ってたんですがね...。



結局、この日あったアイテム的な物はこれくらいですかね。

2014_02_10−17


小山の上に丸太が置かれていてその上で止まったりスライドしたり出来る物でした。
まあ、他にもキッカーやノールやウエーブとかあったんですが、ほとんど未整備状態。
昼頃にティガーさんがキッカー1つを軽く整備してましたがね。
丸太のアイテムも私が朝から何度か雪に埋もれながら滑って登って、雪かきして丸太を掘り出しました。(ぉ

で、発掘してから何度かトライして2、3回丸太の上をスライド出来ました。
たいていは乗り切れなかったり、勢いあって山の向こうに落ちて雪に埋もれましたがね。(爆)

そんな感じでも、なかなか面白いアイテムではありましたが、それ以外は特にすることなかったので、適当にノーズマニュアルしてみたり、ウエーブでハンドドラッグの練習してたりしました。

2014_02_10−19

しかし、何度やってもあんまうまく行かないなぁ...。
正直、恐怖心が出てきたのが原因難だろうけど...。

これだけは克服するの難しそうです。

とりあえず、ソチオリンピックのスキースロープスタイルでも見てテンションあげるか!(ぉ


てなわけで、今週の土曜日もまたどこかスキー場に行って練習します!(`・ω・´ )シャキーン (仕事じゃなければ)







追伸
写真少しばかり撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月10日奥神鍋スキー場&万場スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する