ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/23

行ってきました、今シーズン6回目のスキー!

2014_02_23−01


もう、自分のホームグラウンドはここのスキー場できまりですかね。
そんなに大きくはないんですが、家から100kmないし、料金も安いし、パークもそこそこ充実してるしね!






てなわけで、この日もオープン前には着いてオープンしたと同時にリフトのって滑り始めました。
ただ、朝一でパークの方はやっていませんでしたが...。←整備中

その間適当に滑ってたりしましたが、とりあえずノーズマニュアルの練習。←定番

パークオープンしてからも、練習してましたがこの日は雪質がよかったからか、かなり長くノーズマニュアルで滑ることで来ました。
あとは、滑ってるときのスタイルがちゃんと出来れば...。
ほんとにつま先立ちしてるような感じまで上体を起こせるようになりたいですね。

その他は基本ジブ攻めてましたかね。
まあ、これと言って進歩はなかったです。

ただ、この日のアイテムは乗る為のリップが低くて離し気味にしてあったので、軽く飛び上がる感じで乗らないとつまづく感じになると思いました。

2014_02_23−13 2014_02_23−14

現に、ストレートボックスでとあるスキーヤーが板引っ掛けてクラッシュしてたし...。
しかも、表面の塩ビ版剥がしてボックス終了にしてた。┐(;´д`)┌


そんな感じだったんですが、この日は天気も良く気持ち的には結構楽しむことが出来ました。




そして、たまたまリフトに相乗りした人、2人とも話しをしたりもしました。
どちらも、向こうから話しかけてきたんですが...。←人見知り

1人目はおじいさん。
60歳でツインチップのスキーを買ってもらいその軽さに感動し、65歳ではスノーボード(女性用の短いやつ)を買ってもらい滑るのが楽しくてしかたないとか言われてました。
その日はスノボーやられてて、まだターンがうまく出来ないからせめてターンが出来るようになりたいと意気込んでました。

2人目はインラインスケートしてたと言うスノーボーダー。
周りの友達がスノーボードばかりなんで、結局自分もスノーボードにしたんだけど、どこかのタイミングでファンスキーもやってみたいなとは思ってるんだけど、そのタイミングがなかなか見つからないとか言ってました。




まあ、そう言うわけでみんな頑張っているので自分もまだまだ頑張ろうと思った1日でした。








追伸

この日の様子は写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月23日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する