ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原 4/5

今シーズン10回目のスキーに行ってきました。

なんか、この日急に会社の花見やるとか話しがあったんだけど、丁寧にお断りしたのはここだけの秘密。
まあ、どうせ雨だったから良かったよね!(ぉ



とか思いながら、スキー場に向かったらスキー場の方は雪降ってたよ...。
てか、道路にも雪積もってるくらいの量。


4月にこんな雪降るなんて思いもしてない人も多かったろうけど、スタッドレスだった私は勝ち組!
近くまで行って引き返すようなことにならなくてよかったよ...。 ┌┤ ´д`├┘ふぅ〜


そんな感じで、スキー始めたらトップシーズンのようなパウダー状態の雪!
そして、時間が経つと雪もおさまり日が射してきて最高のスキー日和になってきた!

2014_04_05−17


パークアイテムはなかったのだけど、最高のコンディションでだったんでグラトリの練習にでも精を出すかとか思って滑り始めて約1時間半...。

いつものようにノーズマニュアルの練習してたら、いきなり「パキッ!」って音がした...。

アッパーデッキが外れたか!?とか思ってたらブーツのソールが半分はがれてた...。(;´д`)


やっぱノーズマニュアルやらノーズブロックやらはブーツや板に相当の負担がかかってるんだな...。




とりあえずその状態で普通に滑る分にはどうにか滑れるんですが安定しなかったので、応急的に修理してみた。




まあ、対して補強になってなかったので、結局ノーズマニュアルどころかフェイキーも出来なかったし...。

結局の所、普通に滑ることしか出来なかったけどその分パウダーを満喫しましたよ。
ただ、時間とともにすぐにシャバ雪になってましたがね...。


そんなわけで少し早めに帰宅しましたが、今後は予備の道具も持っていったほうがいいなと思わされた1日でした。



追伸
少しばかり写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー52014年04月05日ハチ北高原をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する