ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in かぐら・みつまたスキー場 4/29

今シーズン12回目のスキーに行ってきました。
そして、この日で今シーズン私にとってのスキーは終わりになります。

そんな最後を締めくくるスキー場はやっぱりかぐら・みつまたスキー場
片道、休憩を含めながら9時間かからないくらいで着きました。

世の中では桜も散り、初夏の兆しがあるというのに、ここはまだ冬真っ盛り!

2014_04_29−27





とは言っても、雪があるのはスキー場だけなんですがね。
周りはこんな感じで、かすかに雪が残ってる状態。

2014_04_29−01


それでも、今年は4月になって大雪があったせいか、スキー場の雪はまだ2m以上残っていました。
詳しくはコンテンツ、フォトギャラリー52014年04月29日かぐら・みつまたをご覧ください。


雪質の方は雪があると言っても、シャーベット状の雪なんで何回か滑ってたらすぐにワックスの効果がなくなってきました。
それでも、今回は田代スキー場の方もフルオープンしてたんで初めて滑りに行ってみました。

2014_04_29−52

曇り空でしたが田代湖も綺麗でした。

2014_04_29−61


近くで見ても...、

2014_04_29−64


やはり晴れてるときの方が綺麗ですね、はい。




そんな感じで田代エリアにも入ってたんですが、滑りが悪くなったんで一通りコース滑ったらかぐらエリアに戻りました。

しかし、トップシーズンだったらどこで滑ったら良いんだろうって言うくらい広くて、1日では足りない感じでした。



まあ、結局この日はかぐらのパークに居座っていましたがね。

2014_04_29−40

一応スロープスタイル的なパークだったんですが、最後のこれらのアイテムはハイクして出来たのでひたすら往復してました。
まあ、この時期になるとうまい人続出なんで、滑りの参考にと思ってもレベル高くてマネ出来ないレベル...。

終いには小学生の低学年っぽい子がフェイキーからのサイドインしたり、もう格の違いを見せつけられた。○| ̄|_


でも、そのせいでもっともっと練習しなきゃいけないなと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。










仕事なんかしてる場合じゃない!(マテ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する