ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 北九州メディアドーム 6/21

先週に引き続き、今週も行ってきました、ヘッドのライブ!






今回は福岡の初日のみ。

後日談として、この講演の直後にヘッドの声が出なくなって2日目の公演が中止になると言うハプニングも...。





「声が枯れるまで さあ、叫べ!」って歌ってても、ほんとに枯れちゃ駄目ですよ...。(Rock you baby!的な意味で



でも、早く回復されることを願っています。(;´人`)




てなわけで、ライブレポ始めていこうと思うので、ネタバレ見たくない人はこれより先は見ないで下さい。















NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA























とりあえずセットリスト

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 北九州メディアドーム 6/21


1 VIRGIN CODE
2 Preserved Roses
3 through the night
4 GUILTY
5 アンティークナハトムジーク
6 理想論
7 アパッショナート
8 革命デュアリズム
9 Rock you baby!
10 POP MASTER
11 FATE
12 Million Ways=One Destination
13 NEXT ARCADIA
14 Fun Fun★People
15 ETERNAL BLAZE
16 笑顔の行方
17 ドラマティックラブ
18 光
19 1986年のマリリン
20 POWER GATE
21 ミラクル☆フライト

アンコール:

22 時空サファイア
23 セツナキャパシティー
24 DISCOTHEQUE




この日は1人での参加だったのですることなかったので、早めの入場席でゆっくりしておこうかなとしたら、なんかすでに隣の席の人が座っていたので会釈して席に着きました。

その後お互い用意したり適当に時間つぶしてたんですが、ちょっとしたたわいない会話からお互いの話ししつつ開演までの時間をつぶすことが出来ました。

自分と同じ年代かと思ったらまだ大学生だったとか...。
「LIVE MUSEUM」の時高校生で、お金貯めてライブ観に行ったと行ってました。

その頃、私はすでに斜壊人でしたけどね!(ぉ

「ななちゃ~ん」より「ななさ~ん」と言う世代が増えてきたわけだ。


しかし、まだまだ若い世代には負けません!キリッ



おっと、ライブレポじゃなくて個人的な話しでしたね。






ライブの方はと言いますと、基本的には前回参加した通りの流れでしたが、その中でいくつか思い出したので改めてここで書いてみます。







まずは特効。

ヘッドのライブでは火柱はよく見られ今回も「ETERNAL BLAZE」等では使用されたんですが、このツアーでは「アパッショナート」(だったと思う)でナイアガラも登場しました。

上から落ちてくる火花が熱そうに見えたんですがどうだったんでしょうか?
床に落ちた火花が飛び散っていましたが...。




次は「Million Ways = One Destination」

この曲で赤のサイリウムを使う人がいたんだけど、赤ってイメージなかったんでなんでか悩んでたら2番のサビのとこ「生まれ来る 赤い炎は 熱を帯び 青へと変わる」ってところで、サイリウムを赤から青に変えていたんですよ。
あっ、なるほどな!って思ったんで次回のライブから私もやってみようと思います。



そして、「Rock you baby!」

今回ツアーのタオル曲です。
がんがんタオル振り回しましょう。(ぉ



そして、着替えタイムの時に流れる映像、ヘッドの交信役の相手は前回同様に悠木碧ちゃんでしたが、話しの流れは基本同じなんですが、やり取りの内容が多少違っていました。
今回はムチャ振りで、ヘッドはタモリさんのモノマネさせられてました。(ぉ






と、まあこんな感じですかね。







あっ、そうそう今回拾った銀テープ。



どうやら会場限定Tシャツと同じ色に合わせてるようですね。
長野は何色だったんだろう...。(ぉ









てなわけで、次は鳥取で僕とあ...、って、中止になってましたね...。
















それでは香川で僕と握手!






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する