ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in umada AKASO 7/13

行って来ました、angelaのライブ!



気づけばこのツアー、4回目の参加です。
こんなことならスタンプラリーやっておけばよかった…。(;´Д`A

まあ、これで私のangelaツアー参加は終わり…。
長いようで短い期間でした。
また、来年ツアーあるようなら参加したいですね!

てなわけで、ライブレポでも始めます。
ネタバレ嫌な人はこれより先は読まないで下さい。


















バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ バットウ




























まずはいつものようにセットリストから。


angela Live Tour 2014 THE BEST!! in umeda AKASO

























はい、アップされてませんね。(謎爆)










まあ、基本は高松の時や神戸時と一緒なのでそちらを参考にして下さい。



ただ、MCは変な意味で盛り上がりました。

atsukoさんが「大阪の人は刀で斬るフリすると斬られたフリしてくれる」と言う情報を仕入れたらしく、会場で大げさに斬りつける振りをしたら会場のファンがウェーブのように斬られていったり、応用で銃で撃つフリしたら会場中が撃たれたフリしたり、まさに関西のノリ!

「KINGS」の曲の途中でも曲間にatsukoさんが、銃で撃つフリしたらみんなが撃たれたフリしたので、一瞬笑いで歌えなくなりそうになったとか...。




ちなみに逆のパターン(会場の人が斬りつけるフリして、atsukoさんやKATSUさんが斬られる振りをする)はあまり面白くなかったらしい...。
会場のみんなが銃で撃つフリしたときはatsukoさんは撃たれてましたが、KATSUさんは躱してました。(ぉ





そんなことしてたら、次の曲がバラードなのにうまくまとめられなくなったatsukoさん。
「わたしならできる!」と、自己暗示をかけながらMCの流れをぶった切るようにバラードを歌い始めました。(ぉ
そんなやり取りしてるから、バラードの演奏が始まる前に笑いが起きるとか、他の人のライブではあり得ないことも起こるのが、angelaらしい所だと思いました。

しかし、歌が始まったら今までのことがウソだったかのように見事に切り替えて歌い続けたatsukoさん。
会場のみんなもそれを静かに聴いていました。





その他では、angelaは密かにアニメーション神戸 主題歌賞(ラジオ関西賞)を狙ってるらしく皆さんの清き一票が欲しいとatsukoさんが喋ってたら、KATSUさんがいきなり「みんなの投票が欲しいんです〜!」と、某号泣会見のようなこともしてたり。

あっ、ちなみに曲名は「シドニア」でお願いします。(ぉ

ネットではラジオ関西ホームページ(応募用)で7月20日から投票できるそうです。



と、まあ、ライブレポはそんな感じですかね。






あっ、そういえば今回の「明日ブリ」の振り付け講座の時の曲は、大阪なのでやっぱり「六甲おろし」でした。

しかし、昔ラジオの一コーナーでやってたatsuko先生降臨で、超セクシーボイスな「六甲おろし」を聴くことができました。(ぉ
わざわざ、照明をピンクにまでしてるし...。(笑)


てなわけで、残すライブは「7月27日(日) 東京:EX THEATER ROPPONGI 17:00/18:00」のみになりました。


参加される方、頑張ってきて下さい!!












テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する