ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 横浜スタジアム 8/3

なんか、マイミクさんが仕事で行けなくなったので急遽参加することになりました。

時間的な問題で諦めてチケット確保していなかったんだけど、何カ所か参加してライブ時間の平均とったら終電間に合うんじゃないかってことで、マイミクさんが行けなくなったっていう時に替わりに行くと名乗りを上げたわけです。























おれが行かないで誰が行く!!














な感じで行ってきたんですがなんかマイミクさん、仕事終わってからくれば間に合うんじゃね?って感じになっててなんか申し訳ないような気がしていた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ










そんなこともあったんですが、この日の会場は朝から晴天!
家の方は雨降ってたので、雨具の用意もしてたのにそんな心配はいりませんでした。



で、最寄り駅着いて会場に向かって歩いてたら、こんなの配ってたんで貰った!



コール本ならぬコールサイトのチラシ。
裏にQRコードがあってそこにアクセスすると、ヘッドの曲のコールのやり方について書かれたサイトに飛べると言うわけです。

無断リンクしていいのかわからないのですが、検索したら引っ掛かったので参考までに...。

Supporter's Call NANA.NET


コールについては賛否両論だし強制でもないのですが、どうせならみんなで振り合わせた方が良いんじゃないかと思うんですよね!
ヘッドもそう歌ってるし!←What cheer?

まあ、周りに迷惑はかけないようにしましょう。




てなわけで、ライブレポートスタート!
国内線は終了ですが、まだ国際線が残ってるのでとりあえずネタバレ対策で内容知りたくない人はこれより下を見ないで下さい。







nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana






















とりあえずはセットリスト。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 横浜スタジアム 8/20


01.VIRGIN CODE
02.NEXT ARCADIA
03.革命デュアリズム
04.Million Ways=One Destination
05.Don’t be long
06.Fun Fun★People
07.ドラマティックラブ
08.笑顔の行方
09.DESIRE-情熱-
10.空時計
11.FATE
12.GUILTY
13.still in the groove
14.undercover
15.アンティークナハトムジーク
16.Vitalization
17.アパッショナート
18.ETERNAL BLAZE
19.New Sensation
20.Rock you baby!
21.POWER GATE
22.ミラクル☆フライト

(アンコール)

23.時空サファイア
24.セツナキャパシティー
25.innocent starter
26.DISCOTHEQUE

(ダブルアンコール)

27.アオイイロ





私は帰りの電車の関係で、アンコール1曲目の「時空サファイア」までしかいられませんでした。
本編終わった時点ですでに20時15分くらいにはなってましたかね?

最寄り駅まで21時までには着いてないと終電の新幹線に乗れなくなるので結構焦ってたんですけど、自分たちのいた所がアリーナの左端(1塁側)だったんで、今までの経験上アンコールの1曲目は見ておかないと絶対に後悔すると思ってたんですよね。

なんだかんだで帰り支度しつつも、しっかりハチマキだけは頭に巻いてアンコールの始まりを待ってたら予想見事的中!!


アンコールの1曲目は大きいトロッコに乗ってアリーナ外周を回り始めたではあ〜りませんか!!
ライブでこんな近くで見たのはずいぶん久しくて興奮で発狂気味でしたね!(きんも〜☆

久々に映像に残るかもしれません。(ぉ



そういえば、映像撮ってるようなアナウンスはあったけど、発売すると言う告知はなかったよね?

たぶん横浜スタジアムは映像化されると思うけど、国内線最後の公演と言うこともあって、今までより派手?な演出も多くありました。






中でもやっぱりすごかったのがワイヤーで四方に飛び回るヘッド!!
なんか日本にはないシステムらしく、四方向からワイヤーで固定し上下左右に飛び回ることができるようになっていて、アリーナ上空を気持ち良さそうに飛んでいました。

しかし、普通の人なら怖くてまね出来ないだろうなと思います。
ましてや、その状態で歌を歌うなんて常識では考えられないでしょう...。

ただ、その飛んでいるときのヘッド、下から見上げてたら「これ、見上げても良いのだろうか...。」という体勢になっていましたね。(*´д`*)ハァハァ










良い物見させてもらったよ!
(ぉ













その他、いつもと違ってた所は中盤に流れるドラマっぽい映像。
今回の交信相手も悠木碧ちゃんだったんですが、今回は有野課長も登場!!

いきなり、「西川貴教です。」「消臭力〜」とか言って登場し、そこからは軽快なフリートークタイム!

ヘッドもたじたじになってたり、セクハラっぽいことも言ってたりしたけど何故か憎めない感じ。
むしろ、もっといじめて下さいって思ったりもした!(ぉ(*´д`*)ハァハァ

そんな感じで、いつもの数倍時間とってたようでしたが、その分最後はあっさりと終わり次の曲へつながって行きました。
この映像はBDになる時にも収録してもらいたいですね。





と、まあ、そんな感じのライブツアーもこれで最後...。
まだ国際線が残ってたりもしますが、さすがに参加出来ないですからねぇ...。(;´д`)

まあライブビューイングもあるようだし、そちらで盛り上がりましょう!























あっ、そういえば9月は日曜以外全部出勤にされてた...。○| ̄|_

ま、とりあえず何かあるかもしれないのでチケットは確保しときますかね...。








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

相変わらず昔から変わってないなぁ…(笑)
【2014/09/07 13:32】 URL | 翔 #-[ 編集]

>翔さん 趣味に関しては何年経っても変わらないでしょう。(`・ω・´ )シャキーン
【2014/09/09 23:16】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する