ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/11

今シーズン3回目のスキーはここ、ホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークに行ってきました。

2015_01_11−01

ちょっと出遅れたけど、オープン時間までには間に合いました。

朝は天候も良く、雪も若干新雪があったのでコンディションはいい感じ。
取り合えず慣らしをかねて、写真を撮ってからほん滑りの開始!
(写真の方は、コンテンツ、フォトギャラリー52015年01月11日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。)

で、この日もいつも通りパークをせめにいったんですが、そこのリフトのおじさん去年もいた人だなーって思ってたら向こうもこっちの事覚えてくれていた!

ちょっと変わった帽子かぶってて、朝一から終了までひたすら滑ってるから印象に残ったんでしょう。
この日もリフト停止ぎりぎりまで滑ってたしね。(ぉ


話しは戻って、パークの方では普段入らないキッカーの方にも手を出してみました。
2015_01_11−10

見た目に大きそうでしたが飛んだら意外と飛び越せる、それどころかうかつにスピードつけて飛ぶと飛びすぎてしまうくらいキッカーの角度は良かったと思います。
ただ、ラインディング部分が急で若干固めで凸凹してたんで無事に飛んでも最後まで気が抜けませんでした。
ちなみに、このキッカーの横にエスケープゾーンが若干あったのでハンドドラッグの練習何度かしましたが全くうまく行かなかった...。
スランプ気味です...。(;´д`)

そのほか、こちらのフラットダウンボックスで270°アウトの練習とかしようと思ってたけどうまく行かなく、何となくやったフロントサイドのスイッチアップができたのでそれを練習していました。

2015_01_11−12

ちなみに、フロントサイドのスイッチアップって言うのは板を90°回してボックスに乗った時、右足が前で乗ってたとすると進行方向の方に180°飛んで回して左足が前にくるようにする事。


画像で説明すると、

これが


こうなって


こうなる。


フラットダウンボックスでこれをやったときは、フラットからダウンに変わる所でスイッチアップしてました。

自分は左足前でアイテム乗るの苦手なんで、これができた時ちょっと感動した!
まあ、今回はボックスだったんですが、これをレールでできるようにがんばります。
あと、フロントサイドじゃなくてバックサイドでもできるようになれれば...。


まあ、そんなこんなでちょっとは進歩した一日になりました。
久々に本気出したんで筋肉痛がひどい...。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する