ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原 4/12

今シーズン11回目のスキー!

関西で行く今シーズン最後のスキーとなりました。

今回行ったのはハチ北高原

今年もアンコール営業として11、12日の土日の二日間だけ再営業したところに行ってきたわけです。
自分が行った12日の最終日は前日の雨も止み、曇りがちながら晴れ間がさす1日となりました。♪( ´▽`)

2015_04_12−13



この日は、先日新しく買った長板の試走も兼ねてたわけですが、実際滑った感じ全然普通に滑れない...。( ;´Д`)

長板こんなに難しかったのかって思うくらい、スキーボードで鍛えてきた滑りができませんでした...。









が、滑ってるうちに板のせいじゃなくてブーツのせいじゃね?ってことに気づいた。(ぉ


今までソフトブーツだったんであまり気づかなかったんですが、ハードブーツになると足がしっかり固定されるのでO脚の影響がもろに出てしまいました。
板つけて普通に立っていても、常にアウトエッジになるんですよね。
ブーツ履いて歩くのもままならない感じ...。



てなわけで、急遽車に戻ってブーツのセッティング。

こんな感じだったものが


こうなりました。



わかりにくいでしょうが、ふくらはぎ部分がほぼ真っ直ぐだったものを外側にむけました。
この状態で、履いて滑ったら始めよりかなり滑りやすくなりました。( ´▽`)

しかし、これでもまだアウトエッジよりに感じるんですよね。←O脚ひどい


まあ、そこらへんは滑ってたら慣れるだろうと思いながら、改めて今までスキーボードでやってきた技がどれくらいできるか試しながら滑っていましたが、ノーズを使った技はほぼ無理...。
通常のスピンもなんかぎこちない...。
フェイキーもまともに滑れない...。←(これはブーツのセッティングの影響っぽい)

正直、また一から練習していかないとダメっぽい感じですね。



まあ、新潟行く前に試走しといてよかったし、この日滑りに行ったのは無駄にはならなかったって感じですかね。
新潟行くまでにもうちょっとセッティング煮詰めておきます。(キリッ


ちなみに新潟には4月30日に行く予定なんで来れる人は来ればいいんだな!
もし、他の日ならいけるかもっていう人いたら日にち変えるかもしれないんで連絡ください。
行くスキー場はかぐら・みつまただかんね!







追伸
この日の写真は、コンテンツ、フォトギャラリー62015年04月12日ハチ北高原をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する