ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
KING SUPER LIVE 2015 in さいたまスーパーアリーナ 6/20

気づけばあれからもう1週間も経ってしまいました...。

最近はいろんなレーベルでも同じようなことやっていますが、とうとうここのレーベルも動き出しましたね!




そういえば昔スタチャだけのイベントがあったような気がしたけど、あれはラジオ関西主催だったんですかね?←STARCHILD DREAM in KOBE



そういうわけで、今回このKING SUPER LIVE 2015(初日のみ)に参加してきたわけですが、出演アーチストからしてどう見てもおっさんホイホイですよね。(ぉ

正直、久々な鳥肌ものの興奮と感動を味わいました。

色々と語りたいところもあるんだけどうまくまとめられそうにないんで、セットリストとともに一口感想やら出来事など...。









KING SUPER LIVE 2015 1日目 セットリスト


1.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
2.魂のルフラン/高橋洋子


いきなり大物登場!
と、いう最中、実は開演ギリギリに席に着いたのでそんな感動に浸る余裕はなかった...。


3.ヒカリ~Stay with Me/堀江由衣
4.YAHHO!!/堀江由衣


周りがいきなり「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」ってなったので、一緒につられて盛り上がったけど、ほっちゃんの乗ったトロッコはこちらに来なかった...。orz


5.嵐の中で輝いて/米倉千尋
8.WILL/米倉千尋


ちっひーの生歌聴くの久々すぎて鳥肌立った!
個人的には「約束の場所へ」や「FRIENDS」も聞きたかったなぁ...。(= ̄O ̄= )


9.ミライナイト/佐藤聡美

ライブ前に知り合いの友達から色々話聴いてなんか印象が悪くなったような気がするがきっと気のせい。(ぉ
少しキーがずれてたような気がするのも気のせい?



10.一筋の光明/カスタマイZ


メインボーカルがドクターストップで急遽出演辞退したため、本領発揮できなかったであろう...。
しかし、最初から最後までメインステージに立たなかったのは4人揃っていなかったからだろうか?


11.Our Steadly Boy/ゆいかおり

何かと身内で盛り上がってたゆいかおり。
いや、盛り上がってたのはライブではなく雑談で...。(ぉ
しかし、アイドルよりアイドルしてるなとは思った。


12.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ

すみません...、ちょっとわかりませんでした...。


13.Black Holy/小松未可子

モーレツ宇宙海賊というイメージしか湧かない...。(爆)


14.カラフルストーリー/every♡ing

ゆいかおりが着替えて出てきた!(違)


15.七つの海よりキミの海/上坂すみれ

むろみ〜!ここだ〜! (ぉ


16.Baby Sweet Berry Love/小倉唯
17.Raise/小倉唯


ソロでも出演されるところを見るとスタチャ押し?
でも、押されるのもわからないでもない。(ぉ



18.YOU GET TO BURNING/松澤由美
19.Dearest/松澤由美


これまた随分懐かしい方来られました!
個人的には「明日の笑顔のために」が聴きたかった!


20.Shining Tears/保志総一朗


実は自分の隣の席にほっし〜がいた。(違)


21.Give a reason/林原めぐみ
22.Over Soul/林原めぐみ
23.JUST BEGUN/林原めぐみ


多分、今日きた人の大半が閣下が出てくるのを待っていたんではないでしょうか?
そんなめぐ姉の衣装は白のTシャツにダメージジーンズというラフな格好...。
Tシャツが◯◯◯円だったというのはここだけの秘密。(ぉ


-----休憩----

トイレ我慢タイム。(ぉ



24.甲賀忍法帖/陰陽座


隣の人が余裕こいて休憩にトイレ行ったら、曲が終わってから帰ってきた。(ぉ


25.凛麗/喜多村英梨
26.Birth/喜多村英梨

「凛麗」のフルコーラス聴いたのは実はこれが初めて。(ぉ
1番から2番への豹変に驚いた!


27.輪舞-revolution/奥井雅美
28.朱-AKA-/奥井雅美
29.そうだ、ぜったい。/奥井雅美


この日、まっくんの歌で喉潰しました。( ;´Д`)
しかし、最近ライブ行っていなかったけど振付って意外と覚えてるものだなと自分を感心した。(ぉ


30.BREAK IT!/宮野真守
31.オルフェ/宮野真守
32.シャイン/宮野真守


近くにいた人が「(まもに)勝てる所がないわ〜」と言っててワロタ!
ちなみに私は勝てる所があると思ってる。

それは年齢...。(爆)


33.Little Wish~first step~/田村ゆかり
34.Pleasure treasure/田村ゆかり
35.W:Wonder tale/田村ゆかり


王国民の本領を見た!
そして何気に見てたら、普通を装った女性の王国民も意外といた。


36.騎士行進曲/angela
37.イグジスト/angela
38.明日へのbrilliant road/angela


atsukoさん全裸、KATSUさん私服で登場!(本人達談)


39.水の星へ愛をこめて/森口博子
40.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子


音楽が本業でバラドルが黒歴史?


41.Synchrogazer/水樹奈々
42.終末のラブソング/水樹奈々
43.ETANAL BLAZE/水樹奈々


センターステージからいきなり現れたと思ったらアリーナ後方へ飛んでった!
そして、曲が変わったらステージの端から端まで走り回って相変わらずの体力だと思った。


-----特別コラボ-------

44.ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ&every♡ing&かなでももこ&佐藤聡美&ゆいかおり


目の前をトロッコで通ったんだけど誰が誰だかわからなかったのはここだけの秘密。(ぉ


45.for フルーツバスケット/小松未可子&堀江由衣&田村ゆかり&喜多村英梨


何気に聞いてたんだけど、急に涙が出てきた...。
私には見えたんだ!
ステージに立つ岡崎律子さんが!!!


46.翔べ!ガンダム/KATSU&保志総一朗&宮野真守

ガンダム繋がりの3人が出演だったんだけど若干1名ガンダムとは関係ない人がいたとかいないとか...。(ぉ


47.RHYTHM EMOTION/松澤由美&水樹奈々&森口博子&米倉千尋&atsuko

なぜかここでもガンダム曲。
森口さんが若干リズムについてこれてなかった感が...。

-----挨拶------


48.Get along/出演者全員

盛り上がったけど、もうこれで終わるかと思ったらさみしくなった...。




そんなわけで、また見たいと思う反面、毎年恒例行事にするわけではなく、忘れた頃に思い出したように開催されるくらいの方がいいかなとか思ったりもした懐かしさ満載なライブでした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する