ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 大阪城ホール 7/11、12

待ちに待ったツアーが始まりました!!























って、既に先週から始まってましたけどね...。( ;´Д`)←チケット落選





そんなことはともかく、久々に2Daysの参加だったんですが今回初日の席が神席!

センターステージ向かって右側の最前とか、こんな好位置久々で開始前からテンションマックス!
こんなことならもっと仕込みしとけばよかったなぁ...。(謎)

ちなみに2日目は打って変わってスタンドの後方...。
その分1日目には確認できなかったステージの全貌がはっきり見渡せましたがね。←負け惜しみ


てなわけで、これ以上はネタバレも含むので、内容を知りたくない人はこれより先は読まないでください。

これから参加される方で悔いのないライブにしたい人は見てください。(ぇ

























nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana nana













とりあえずはセットリストから。




NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪城ホール 1日目

1 No Limit
2 Justice to Believe
3 PRIDE OF GLORY
4 Inside of mind
5 禁断のレジスタンス
6 砂漠の海
7 レイジーシンドローム
8 僕らの未来
9 The place of happiness
10 PERFECT SMILE
11 Nocturne -revision-
12 Angel Blossom
13 POP MASTER
14 あしたgraffiti
15 POWER GATE
16 アヴァロンの王冠
17 Pray
18 Exterminate
19 終末のラブソング
20 Heart-shaped chant
21 ETERNAL BLAZE

アンコール

22 ドリームライダー
23 It's Only Brave
24 Happy✩Go-Round!



NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪城ホール 2日目


1 No Limit
2 Justice to Believe
3 PRIDE OF GLORY
4 chronicle of sky
5 禁断のレジスタンス
6 Heaven Knows
7 レイジーシンドローム
8 僕らの未来
9 Violetta
10 ダーリンプラスティック
11 Nocturne -revision-
12 Angel Blossom
13 SUPER GENERATION
14 あしたgraffiti
15 POWER GATE
16 アヴァロンの王冠
17 Pray
18 Exterminate
19 終末のラブソング
20 Heart-shaped chant
21 ETERNAL BLAZE

アンコール

22 ドリームライダー
23 It's Only Brave
24 Happy✩Go-Round!

意外と懐かしい曲あるんじゃないでしょうか。



さて、今回はLIVE ADVENTUREということで、ステージセットは某アミューズメントパークをリスペクトしたような感じになっていました。
オープニングや所々で流される映像の方は某冒険物の映画をリスペクトしたような感じでしたけどね。(ぉ


そして、今回登場する乗り物はジープ、トロッコ、ホバークラフト。


まず、ジープはオープニング曲ででてきます。(アリーナクラスの会場のみっぽい)
今までは作り物の乗り物でしたが、今回は本物のジープ。

メインステージのセンターの上の方から下りカーブ下りてきてセンターステージに出てきてからセンターステージでクルクル回る。
なんかモーターショウを思わせるような演出でした。

ジープの運転はヘッドがしたかったそうでしたが、さすがにそれは却下されたらしく別の方が運転されていました。
ただ、そのジープを運転されてた方は普段機材を運んでいる大型トラックの運ちゃん。
地方に機材を運んできて、会場ではヘッドを運ぶ...。
結構ハードなお仕事ですね。(ぉ

ちなみにこのジープ、ホール内で走らせるため電気自動車に改造してある特注品だそうです。





続いてトロッコですが、こちらはメインステージに作られた作り物で某ネズミーランドの大雷山のみたいな感じでステージの上からカーブを描いて下りてきます。
ただ、スピードはそんなに出てないのですが距離は少ししかないので一瞬の出来事な感じです。

しかし、スピードが出てない分急な角度で下りてくるので結構Gがかかるとか...。



最後にホバークラフト。
こちらはメインステージの端から出てきてアリーナ外周を移動するための乗り物。
アリーナの細い通路を移動するので、そんなにゴージャスではなくシンプルな物でした。



とまあ、演出的にはいろいろありましたがとりあえずはこんな感じ。















で、ここからはライブでの盛り上がり方に関しての情報。


まずは、これだけは絶対にマスターしておきたい「Angel Blossom」のサビでの振り付け。

ヘッド自らの振り付け講座アップされてるようなので、まだ覚えてない人は今すぐ練習しとけばいいと思うんだ!





次は「あしたgraffiti」。
サビのところで振りが変わります。
初めの”あしたgraffiti〜”のところは腕を左右に振って、次に来る”あしたgraffiti〜”のところから縦振りに変わります。
一番二番ともに同じように行きますが、大サビのところは縦振りから始まり横振りになり最後は縦振りになります。

伴奏をしっかり聴いていれば、こっちは横振り、こっちは縦振りってわかるようになるでしょう。




で、あとは「ETERNAL BLAZE」。

こちらの曲は言わずと知れたUO曲なんですが、個人的に出だしの”遥か天空(そら)響いている〜”の部分ではまだUO使わずにブルーのままの方がいいんじゃないかなとか思ったり...。

”〜 祈りは奇跡に”のあとから伴奏が急転する部分でブルーからUOに変わる方が演出的にもいいような気もするんですがどうでしょう?

まあ、個人的な意見なので賛同される方だけ拡散してください。(ぇ ←強制ではない



そういうわけで、今回は全体的なツアー全体的なレポしてみましたので、これから参加される方の多少なりの参考になれば良いかと...。








とりあえず、次は静岡行ってきます!(キリッ





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する