ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 西武プリンスドーム 9/19

約2ヶ月に渡ったツアーもこの日で最後。
長かったようで短い気もしました。


結局、チケット取れなくて1ヶ月くらい参加できなかった時期もありましたが、それなりに充実したツアーだったと思います。←座席的な意味で




そんなツアー最後の西武プリンスドーム、最近は一緒にツアー回る友人もほとんどいなくなって、周りの団体を羨ましく思いながらも、その時その時に出会うファンとその場限りの交流を楽しんでまいりましたが、ここでは久々に友人たちとの団体戦!

座席はそんな良くなかったけど盛り上がらずにはいられない!!




















といって、一番盛り上がってたのは私かもしれませんが...。(ぉ





まあ、そこは今までツアーに参加してライブの流れを知っていたかもしれませんがね。


あっ、ちなみに私はネタバレOK派です。
参加するライブで後悔しないために事前準備しときたいので...。(ぉ


















まあ、そんなことはともかくライブレポを...。






















まずはセットリスト。


NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 西武プリンスドーム

1 No Limit
2 Justice to Believe
3 PRIDE OF GLORY
4 Inside of mind
5 禁断のレジスタンス
6 Heaven Knows
7 レイジーシンドローム
8. 僕らの未来
9 BAYONET CHARGE/風鳴 翼×雪音クリス(CV:水樹奈々×高垣彩陽)
10 Nostalgia
11 Nocturne -revision-
12 Angel Blossom
13 POP MASTER
14 あしたgraffiti
15 POWER GATE
16 アヴァロンの王冠
17 UNCHAIN∞WORLD
18 Exterminate
19 終末のラブソング
20 Heart-shaped chant
21 ETERNAL BLAZE

アンコール

22 ドリームライダー
23 It's Only Brave
24 Happy☆Go-Round!

ダブルアンコール

25 アノネ~まみむめ☆もがちょ~








今回はドームということで演出も若干変わってきました。


アリーナモードでセンターステージまで繋がってた花道は、さらに延長してバックスタンドの方まで花道が繋がっていて、オープニングにジープで出てくる場面はメインステージからではなく、バックスタンドにあった洞窟?型のテントから出てきました。
そして、途中のMCでジープの紹介されたところでは前回同様アニキが一緒に乗って出てきましたが、今回はアンコールでまたジープに乗って出てくる演出に変えられてて、ジープは計3回出てきました。


そして、「アヴァロンの王冠」ではヘッドがステージセットの最上段にあらわれ、途中から宙につられたまま歌ってたかと思うとステージから水柱が!!
さらにその後ろから照明を当てて水柱が7色に輝いていました。

宙づりつながりで、今回初めてだと思いますがヘッド以外でチェリーボーイズのケニーが宙づりになってギターを弾くシーンもありました。




その他でのことでは、まずは何と言っても今までのライブで説かれていった封印がここで解放されたこと。

解放されて出てきたものは高垣彩陽さん。
戦姫絶唱シンフォギアGX」で少しだけ使用された劇中歌「BAYONET CHARGE」をヘッドとのデュエットで披露!
若干、乗りにくいリズムでしたが盛り上がりは最高でした。




定番になったダジャレコーナーでは、今回はチェリボによる多数決による選出。

選ばれたのは何かの策略かゆたぽんに!
そんなゆたぽんのダジャレはちょっと微妙でしたが...。
ちなみにヘッドのダジャレもちょっと微妙なようでしたがまずまずのもの。

師匠のイタルビッチは最後までビシッと決めて感心の渦に巻き込んでいましたね。

そういえば高垣彩陽さんもダジャレ披露してましたが微妙なもの...。
しかし、去り際にもう一つ決めていってくれました。





と、まあ、曖昧な記憶を頼りに書くとこんな感じ。(ぉ





今回、ダブルアンコールで聴きたかった「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」がくるなんて夢にも思ってなかったんで興奮で鼓動が激しくなって息苦しくなりましたが、コールでは死ぬ気で叫んだ!←キモヲタ

そのせいで、最後の最後で燃え尽きたので記憶も曖昧になったわけです。←老化










しかし、これで今年のツアーも終わったとなると次のライブまで何を楽しみに生きていけばいいんだろう...。

とりあえず、転職だな!(ぇ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する