ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 猫山スキー場 1/1

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。















というわけで、毎年恒例になりそうな元旦初滑りに行ってきました。


今シーズンでは2度目になりますけどね。

a458dc8d-f444-44c9-ae4e-27a6d141ec72.jpg




しかし、今年は雪が少ない...。

てか、うちの方のスキー場は雪不足でオープンさえしてないですよ...。
シーズン券買ってるのに...。(´д` ;)




で、毎年実家に帰ってる時に来てるこのスキー場も人工雪あるんでかろうじて営業してるような状態です。

db1e7180-cbc4-4d00-8082-9de23f8b9fa7.jpg

まあ、前の晩に若干雪降ったらしくメインゲレンデ以外のところでも雪はありましたが、地肌が見え隠れしてるような状態だったんで、滑れるコースは人工雪のあるメインゲレンデだけでした。

そんな、状況でもコース脇にボックスとレールが設置してありました。\(^o^)/

b758b2bf-0a70-4bd8-b607-264dde72a782.jpg e40f9af3-d562-4069-aa25-f240db7db3ce.jpg

あと、人工雪溜めてたところが若干盛り上がってて、たまにティガーさんが来てキッカーぽく加工してましたね。

041d0af8-a2ed-495a-a0f7-f5f98e62faa7.jpg


そんな感じで、シーズン初めのコソ練にはちょうど良かった感じなんですが、この日は最近使ってる長板じゃなくて昔使ってたスキーボードで滑りました。
滑りに行くかどうかわからなかったので、長板実家に持って帰ってなかったんで...。

だがしかし、ウエアーとかブーツだけはちゃっかり持って帰ってたりしたんで、ファンスキーのビィンディングを通常のスキーのハードブーツ用のビィンディングの戻して滑ってみました。

思えばちゃんとしたハードブーツでスキーボードするの初めてだったり...。
やっぱり少し動きにくい感じがするんですが、ノーズに体重かけやすかったです。

が、かけやすすぎて抜ける...。( ;´Д`)
今まで使ってた板なのにブーツだけでも感覚が全く違ってきますね...。

そのせいか、ボックス乗るのもなんか怖くて乗るのが精一杯だった...。
レールに関しては乗るのも諦めました。←ただのヘタレ

まあ、レールに関しては再度イン仕様でリップ低くて若干オーリー気味に入らないのいけなかったからですけどね。←言い訳

しかし、うまいスキーヤーの人は流すように乗って滑っていた...。
それくらいになれるように頑張ります。


とりあえず、度胸をつけないとダメですかね。
ビビってると体がうまく動かせなくかえって危険な目にあいますからね。

おかげで、ボックスで270°イン失敗して転倒した時ぶつけてはないんですが頭と首に衝撃受けて未だに痛みが消えませんよ...。( ;´Д`)




まあ、そんな感じでとりあえず今シーズンは新しいことへの挑戦より基礎テクニックをきっちり身につけていくことが課題だと知った1日になりました。








追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月01日猫山スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する