ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ちくさ高原スキー場 1/17

今シーズン4回目のスキーに行ってきました。

先週に引き続き今週もちくさ高原スキー場です。

509a07ad-af02-4ef5-9225-6d82c14ce374.jpg



先週より若干雪があるように見えますが、滑れるところは相変わらず人工雪があるコースだけです...。( ;´Д`)

しかし、この日はキッズパークがオープンしていたし、先週ハイクしてたボックスのエントリー部分もパレットはなくなって雪だけでアプローチが作ってありました。

ae15d98c-821c-40e1-9a8e-2c768bb3b4c5.jpg  5d2a55ec-85d3-4f14-acd1-7421a0e9e27c.jpg

そんなわけで、朝一リフトに2回乗ったくらいからすでにリフト待ちの行列ができてたんで、朝からボックスをハイクしてコソ練してました。

ガーラ言ってた時はよくハイクして練習してたんですが、こちらの方のスキー場にはハイクできるスキー場があんまりないんで練習するのにはありがたいですね。

この日はひたすら270°インの練習をしてましたが、板の重さに慣れてきたのかだいぶ回せるようになってきました。
恐怖心も少しばかり取れてきた感じも...。

そんな練習してる時ももちろん自分以外にも滑ってる人いるわけで、相変わらずうまいスキーヤーさんが色々技見せててくれたんで良い勉強になりました。
まあ、真似できるようなレベルにはなってないんですがね...。

あと、親子連れで5、6歳くらいの男の子と女の子の兄妹ぽい子がスノボーでボックス攻めてましたが、技こそ派手ではないですが安定ある滑りで、一部のボーダさんが「あんなの見せられたらやる気なくなるよね」とか言っていました。←褒め言葉


そういえば、この日はなんかテレビの取材が入っててなんかカメラ回していたけど、後から調べたら「趣味バカ」って言う番組の収録が入っていたようですね。

グラトリしながらカメラに映るように横切ってみようかなとか思ってたりもしましたが、結局ひたすらハイクしてました。

それでも何かの拍子にちゃっかり映ってるかもしれないんでとりあえずオンエアーはチェックしておこうと思います。(ぉ


そんなわけで、今週は寒波やってくるので週末あたりいい感じにスキー場にも天然の雪が積もってるんじゃないかなと思うんですが、土曜はなんか出勤しろとか言われそうな予感...。( ;´Д`)

日曜は東京行くんで1週間お預けになりそうだな...。




追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月17日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する