ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ちくさ高原スキー場 2/21

今シーズン8回目のスキーに行ってきました。


前日の雨で雪もなくなってるだろうなぁとか思って、行ってみたら何と雪降ってる!




道路の方にも少し積もっていて、この時期になってやっとスタッドレスが役に立ちました。(ぉ




ゲレンデの方もパウダーだったんですが、5cmくらいでその下はアイスバーンみたいな感じ。
とりあえず、人の少ない朝方はパウダーを堪能すべくリフトに何度ものってコースを滑って、人が多くなってきたらいつものようにハイクのできるボックスで270°インの練習。

しかし、あまり調子良くないしどうもいた手入れした時、エッジの磨きをしていなかったのでなんかひっかかりがあって滑りにくかったんでまたリフト乗って滑ることにしました。

とは言ってもただ滑るだけではあれなんでグラトリの練習。

スピンやらフェイキーやらやってましたが、今回は新しい技にチャレンジ!

スキーボードの時にはノーズマニュアルってノーズだけで滑る技よくやってたけど、

   こんなやつ
     ↓






長板になったらさすがにできなくなったんですが、とりあえず手をつくことによってバランスとって似たような感じの技になるようななんちゃってノーズマニュアルみたいな技をやってみました。

スキーボードでは手を使わないでバランス取ることがこの技の見所なんですが、長板だと手をついてもそれなりに一風変わった技に見えるのではないのでしょうか?

とりあえず、目立つことはできるな、うん!


てなわけで、いつか誰かに動画撮ってもらうまでにもっと精進しときます。(ぉ





追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月21日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する