ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in かぐら・田代スキー場 5/1

今シーズン16回目のスキーに行ってきました。

やっぱシーズンの最後はかぐらに行かないと締まらないよね!

気づけば2005年からはほぼここでシーズンを締めてる。
(2007年と2011年は行ってない)

埼玉から転勤して兵庫に来たけど、兵庫に来てからも今回で5回目。
我ながら頑張ってると思います。



で、大抵ここへ来るときはヒトリストなんですが、今回は仲間内と現地合流ってなことでみんなで滑ることに。

ただ、みんなパークは滑らないということで田代エリアだけの割安リフト券で滑るということだったので、私は一足先に現着して一旦田代エリアからかぐらへ移動しました。

今回初めて田代エリアのロープウェイ乗り場の方に車止めたけど、朝イチで来た時はみつまたの駐車場より全然空いてました。

dad4cad1-0c9f-4d4e-8ca0-4a64d1873fa1.jpg









田代エリアはこんな感じでしたが、

fc6067da-3d5a-4ef3-981d-3f7be8902768.jpg













かぐらは、こんな感じ!

be39289d-69ac-43d6-9696-286c8857b215.jpg


もう雪の量が違う!!




パークエリアもこんな感じでスキー場のメンテにかけてる情熱が伝わってくるわ!

715d7ab9-dc34-495c-a6c6-d22bfb8d8867.jpg 1d12981d-5059-4dba-905e-ced494e08da3.jpg 56637245-4e60-4732-8620-bd98a19e6bd3.jpg


そんなわけだから、人が集まってリフト待ちもこんな感じになるわけだ...。

e0a8e48c-55e9-4fb4-a417-26eee88de34a.jpg

で、私はというと、友人達と合流もあったんで、9時半くらいから1時間くらいひたすらジブエリアでハイクしてました。

この時期のパークは本当うまい人多くて若干萎えることもあるんだけど、ギャラリーが多いとテンションも上がってくる!

なので、いろいろ試してはみたんですが撮影してくれる人がいなかったんで説明は省きます。
誰か今度撮影してください。(ぉ


しかし、人多くてもみんな熟知してるからかマナーもよく気持ちよく滑れました。( ´ ▽ ` )




で、そこからまたリフトに乗って田代エリアに戻ってみんなと合流。

かぐらエリアに比べてこちらは人も少なくリフト待ちもないような状態で乗れるので、行ったらすぐに合流できた。
まあ、みんなが目立つ格好してたからすぐわかったわけですが...。(謎)



で、一緒に滑るということで気合い入れて一発かましたら板外れた。(爆)


その後もちょくちょくグラトリやりながら滑ってたんですが、いかんせん雪が少なくコース幅が狭いんであまり無理はできませんでした。
で、途中からは撮影班に変わってみんなの滑りを撮りまくってましたが、実際うまく撮れてるのかわからないんで、撮れてたら今度見せてください。(ぉ

撮影しながら滑るのもかなりテクニックがいるので良い練習になります。
ましてや、いまの時期の滑りにくい雪質に慣れとくとトップシーズンは楽に滑れますからね!

まあ、滑りにくい雪質で変な癖をつけないように注意はしておきましょう。(ぉ





そういうわけで、短い時間でしたがやっぱみんなで滑るのは良いもんだとつくづく思った日でした。(= ̄◯ ̄=)



できたら、今度はかぐらの方にも来てください。(ぉ(撮影的な意味で

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する