ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela  in  くずはモール  9/3

「LOVE & CARNIVAL」発売記念 ミニライヴ&“愛を込めた”うちわのお渡し会に行ってきました。

観覧は無料なんですが、優先席エリアで見るための整理券配布が10時からだったんですが、家を出たのが9時半とかどう考えてもゆとりです。(ぉ

会場は大阪だったのに、高速使って行ったら降り口の関係上一旦京都に入ってから大阪に戻ってくる不思議。←枚方市
結局着いたのは11時頃で、とりあえず整理券もらって、うちわのお渡し会に参加するためにアルバム購入して早めの昼飯。

この手のイベントは事実上公開リハみたいなものがあるんで、昼飯後は現場付近に待機してました。





イベント開始は14時からだったんですが、案の定13時過ぎからangela登場してリハ開始。
普通なら淡々とするんでしょうがそこはangela、登場からいきなり「NMB48で〜す!」とatsukoさんの自己紹介。(ぉ
じぇらっ子だったら当たり前の光景かもしれませんが、通りすがりの人には何事か?と思ったことでしょう。

そこからは軽く話しして、時間が押してるようなんできっちり?とリハ終了。

リハ終了したら、すぐに入場整列開始して14時にイベントスタートしました。
ちなみに私は、イベントの時整理番号270番代だったので優先エリア最後列...。
まあ、それを見越してリハでは最前列で見てましたけどね。(ぉ


で、イベント開始したらどのイベントでもそうでしょうが、まずはスタッフさんが出てきてイベントに関しての注意事項を言いますよね。
録音、録画禁止とか前に出てこないとか、お客さんに向けて...。
それ言い終わったら、スタッフの人が今度はangelaが控えてる方向いて「出演者のangelaに注意事項です。」とangelaに向かって注意事項を言い始めました。(ぉ

「客席にダイブしない、ピック投げしない、映像入ってるんで自己紹介で他の人の名前を言わない」的なこと言ってたんじゃないかな。



そんなことを言われつつ、登場したangela、やっぱり第一声で自分たちの名前を言いませんでした。(ぉ

その後、すぐにatsukoさんが「まだカメラ回ってないから大丈夫」とか自己弁護して仕切り直してました。


そこからはトークありのでミニライブスタート!

歌った歌は「DEAD OR ALIVE」「KIZUNA」「ストーリーが始まる」「是、夏祭り」だったかな。

一応Newアルバムに入ってるんで聴きたい人は下のリンククリックしてアルバム買えばいいと思うんだ。
angelaも喜ぶしオレも喜ぶ!(ぉ




歌の方に関しては「ストーリーが始まる」で以前ファンクラブイベントの時にタオル使った振り付けだったんですが、「タオルの振り付けだと投げてばっかりになるんでタオルやめました。」とか言って、新しい振り付けに変更してました。(ぉ

他の歌は、いつも通り盛り上がっていましたが、angelaの歌は結構コールアンドレスポンスがあるので、歌詞カードよく見ておくか歌をしっかり聴きこんだ方がより楽しめると思います。


トークの方もいつも通りお笑い芸人並みのパフォーマンス。

大阪に来たらいつもやってるようですが、何の前触れもなくいきなり指で拳銃の形作って「パーン!」って観客の方に撃ってくる仕草をするんですが、観客の方も戸惑うことなく撃たれたふりする...。
観客の方もお笑い芸人並みです(ぉ ←関西人のノリ

あとは、イベントやってる広場に置いてある電車に向かって「今日はこの電車で来ました!」とか言ってその後、”京阪”電車と言うところを”京急”と言って間違えたり...。
後で、「この間違いはangelaとfripSideくらい違うよね。」とか謝罪しながら笑いを取ってました。

他にも色々あったけど、覚えきれなかった...。←老化


まあ、それくらいMCが面白いってもんだ!
とりあえず、これを書いてる今日(9月4日)も池袋の方でイベントあるようだからこれ見て気になった人は行ってみればいいと思うんだ!




詳細はこちら




イベント後のうちわお渡し会ではいつものようにうまく喋れなくて後悔...。
やっぱ、相手に顔覚えられてるか覚えられてないかわからないのは話するのも難しい...。( ;´Д`)
とりあえず、次の大阪野音と武道館は行くとは伝えておいた!


そういうわけで、誰か一緒に  行 か な い か 

















テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する