ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 阪神甲子園球場 9/22

まだ先かと思ってたら、いつの間にかライブ当日になってました。

世間的には祝日なのに、仕事のお誘いを受けたので丁寧にお断りしました。(ぉ
まあ、その分土曜日は出勤しましたがね。←社畜




そんなわけで、初めての甲子園が野球観戦ではなくライブ観戦なヲタの人も多かったでしょう。
私もその一人です。(ぉ





そういえば、今まで東京ドーム、横浜スタジアム、京セラドーム、千葉マリンスタジアム、西武プリンスドームと、以外と球場には足を運んでたりしましたが、一度も野球を観戦したことはありません。(キリッ



で、今回は駐車場のこともあったんでちょっと早めに家を出て、グッズ列にでも並ぼうかなとか思ってたんですが着いた時(9時前頃)にはすでに長蛇の列で、球場一周の3/4くらいまで列が伸びていたので絶望したので、適当にぶらぶらしてから、関東から来てた友人たちと横断歩道で合流。(ぉ

そこからは、開演まで時間があったのでまずはみんなでカラオケ。

久々のカラオケだったんでほんと声出なくなったことを実感した...。
それなのに本気でコール入れてたりしたら、ライブ前には喉潰れかかっていた...。

しかし、カラオケルームのドアが全然防音じゃないのでドア閉めてても廊下に聞こえまくってて、まさに「きんも~っ☆」って感じだったんだけど、周りも全部同類な感じだったから気にしないでいた。(ぉ

カラオケを2時間楽しんだ後は今度は温泉へ...。

なんだかんだで2、3km歩いてたんじゃないだろうか?
そうこうしてたら、もう少しで着くというところで雨が土砂降り...。

ライブまでにはやめばいいけどなとか思いつつ温泉でマターリして、ついでに遅めの昼食もとっておきました。

温泉から甲子園(駅)までは、シャトルバスがあったんで15時半くらいに移動開始して16時前に会場に着いた時には、どんよりしながらも雨は止んでました。

なんだかんだしてたら16時半くらいになったので会場入りし、開演までトイレ行ったり準備したりして待機。

今回3塁側のSMBCシートだったので、もし野球観戦をするんであればかなり良い方の席だったんでしょうが、ライブではステージが外野の方になるんでそこまで良い席ではなかったです。

屋根もギリギリかかってなかったので、これがのちに明暗を分けることに...。(ぉ



そうこうしてたら、開演15分押してライブスタート!

野外だと暗転しないので周りの音聞いてないと、いつの間にか始まったとかなりかねないので注意が必要ですね。







とりあえず、セットリストはこちら。

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 9/22

1 アオイイロ
2 POWER GATE
3 It's Only Brave
4 Naked Soldier
5 SCARLET KNIGHT
6 アンティフォーナ
7 POP MASTER
8 76th Star
9 summer sweet
10 コイウタ。
11 The NEW STAR
12 Faith
13 TRANSMIGRATION
14 熱情のマリア
15 STARTING NOW!
16 レイジーシンドローム
17 7COLORS
18 STAND UP
19 MASSIVE WONDERS
20 ETERNAL BLAZE
21 アパッショナート
22 BRAVE PHOENIX

アンコール

23 Fun Fun★People
24 六甲おろし(サックス演奏)
25 You have a dream
26 ミラクル☆フライト
27 恋想花火

Wアンコール

28 JET PARK



しょっぱなから盛り上げ曲で、MC入った時には既にクライマックスって感じでした。

で、6曲目が終わった後にチェリボ紹介のコーナーあって、そのコーナーの終わりで開場時みんなに配られた膨らまして、7曲目の「POP MASTER」のイントロ後の1、2、3、GO!のところでみんなで風船飛ばすという、甲子園ならではの演出があったりいろいろありましたが、そこらへんは後日出るであろうBDとかDVDで確認してください。(ぉ



しかし、今まで野外のライブでは公演前までは雨が降ったりしてたこともあっても、公演が始まったら雨が上がるという晴れ女爆発のヘッドでしたが、今回はとうとう雨にやられてしまいました...。

公演始まって、ポツポツ雨が当たることはあったんですが、びしゃびしゃになるほどのレベルではなかった(むしろ汗でびしゃびしゃ)んですが、炎の特効があった「ETERNAL BLAZE」とナイアガラ花火のあった「アパッショナート」が終わった後の本編最後の曲の「BRAVE PHOENIX」で雨がいきなり本降りに...。

ポンチョ持ってってたんですが若干切るの遅れて上半身が結構濡れてた...。

てか、ペンライト振るのに腕上げるんで、ポンチョの隙間から雨入ってきて腕の中の方は着ててもびちゃびちゃでした。( ;´Д`)
靴は論外でびちゃびちゃ...。



曲が終わって、ヘッドが退場していつもの奈々コールでアンコールして待ってたんですが、半ばやけくそで全力全開で叫んでました。(ぉ




雨も弱くならないしこのまま終わってしまうんじゃないだろうかと思ったら、サックスを持ってヘッドが登場!!
なんと、「Fun Fun★People」の感想でサックスを披露したじゃあ〜りませんか!!

なんか前回のライブが終わったくらいから、チェリボのファイヤーこと藤陵雅裕さんの元で練習してたとか...。
金管楽器は
まともに音を出すまでに時間が掛るのに、この短期間でここまで出来るようになるなんてと藤陵さんも驚いていました。

しかも、「Fun Fun★People」の後は、六甲おろしをサックスで披露するとか尋常ではありません。(ぉ


しかし、サックスを披露してる最中も雨はザーザー降ってたけど、雨に濡れながらサックス吹いてるヘッドもかっこよかった!!

雨もしたたるいい女とはこのことだな!(ぇ



そのあとは雨は降りながらも進んで行ったんですが、「恋想花火」が始まった頃には雨もほぼががったんですが、そこでの演出では花火が打ち上がるという、なんか今回のライブは天も演出に協力してくれたって感じのライブになりましたね。


まあ、雨は降らない方がいいんですが、逆に雨が降った中でやったライブということで、この先もライブはやっていくと思いますが、「ヘッドのライブで伝説のライブと言えば?」と聞かれたらこの日のライブと言うのは間違い無いでしょう!


そんな伝説のライブに参加できてよかったです!





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する