ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela  in  大阪城野外音楽堂  10/8



前々からの雨予想で、当日も昼過ぎからは雨だと言っていたので完全な雨対策して、会場にも遅めに行ったんですが会場についても雨は降ってなし...。
なんか逆に晴れ間も差して、若干暑くなってきたので物販列も余裕あったし、Tシャツとリストバンドと扇子を購入。

とりあえず着替えたら、開演時間も近づいてたのでサクッと入場。
入ったら会場内トンボがたくさん飛んでて、まさに秋の夕暮れって感じでした。



っというわけで、とりあえずセットリスト。

















は、まだアップされてないのでアップされてから...。(ぉ




どちらにせよネタバレになるので今回はいいか。(ぉ


と、いうわけで、今回は記憶に残ってるMCを覚えてる範囲で箇条書きに書いてみる...。





・今回のアーチスト名紹介は1回目、NMB48、2回目、たこやきレインボー。

・KATSUさんのスマホの天気予報外れたため天気予報アプリ削除!?

・この日雨が降らなかったため、atsukoさんのサックスの演奏なくなった!?

・angelaビーム(ペンライト)の色分けを座席数の下1桁が奇数と偶数で赤青分けるも、まだらで不発。
結局いつものように会場を左右半分に分けて赤青にする。

・angelaビームの色分けをした後はいつものようにペンライト上げゲーム。
(atukoさんの「赤上げて、青下げて、...」の掛け声に合わせて、その色にしている側のファンがペンライトを上げ下げする)
しかし、今回初の試みか「赤を白にする」等色の変色もあり。atsukoさん曰く「こういうことは他のアーティストさんはしないでしょ。」

・不意の鉄砲撃ち。(大阪限定? 大阪の人は銃で撃ったふりすると撃たれた真似してくれるのか試したかったことから始まり、大阪に来るとやってるっぽい)

・前の晩の話、昔乗ってた機材車の話になってその時の機材車は25000円で買ったらしい。(車両価格)
 もちろんそのまま乗って帰れるわけでもなく、修理してもらって帰ったらしいけどその道中2回壊れたらしい。
 そして、その機材車の最後は爆発!?
 車が動けなくなったので、KATSUさんはJAFを呼んだらしいけど、話してる時にはJALと言ってまわりが大笑い。
 その後、JAFにレッカーされたんだけどKATSUさんは車に乗っててくださいと言われ、前タイヤ持ち上げられてリクライニングしたような状態で車に乗ったままレッカーされたらしい、という話をしたかったのに、まわりの笑いが途絶えないため話せずストレスになってたんですが、この場を借りて言えたのでスッキリ?
 そして、その体勢で運ばれてる状態は離陸状態?まさにJAL!と、atsukoさんは上手くまとめてました。

・今回のツアーの掛け声、angelaが「らっせ〜ら〜」と言ったらファンは「あんじぇ〜ら〜」と返す。←コールアンドレスポンス
 ただしどこでいうかはわからない。

・アンコール終了後、最後の挨拶中でastukoさんがいきなり「もう一曲歌っていいですか?」と訊いてきたのでファンは喜んでたけど、その時のメンバーの顔は「えっ!?」っというような顔して動揺してた。
 しかし歌ったのは六甲おろしだったので、メンバーも一安心?




てな感じで、なんか上手くまとめられませんでしたが、他にも色々あったはず...。←ど忘れ

まあ、それくらい話題が豊富酢知るってことですよ。

やっぱこれだけは、実際に会場に来てもらって見てもらわないことには始まらないよね!


そういうわけで、誰か一緒に武道館公演 い か な い か ? ←3/4








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する