ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in スノータウンYeti 11/4

夏休みの振替とかで11月4日が休みになり、3日から6日までの4連休になったんで思い切ってYetiに行ってきました。

家を5時に出て、着いたのが10時半くらい。
着くまでは晴れてたんで熱い1日になるかと思ったんですが、ついたら雲出てきた...。( ;´Д`)

9afb4510-d982-4069-af81-1891c49de151.jpg

雲が出てなかったら正面に富士山が見えてました。

まあ、雲出てた方が雪も溶けにくいんでコンディションとしては良いんですがね。(ぉ

で、サクッと用意して1日券購入しいざゲレンデへ!

で、何気に驚いたんですが、通常スキー場って山のふもとに駐車場やらロッジやらあって、滑るにはまずリフトに乗ってからってのが普通なんですが、ここのスキー場は山の上に駐車場やらロッジがあるんで、ゲレンデまで行ったら板履いてすぐに滑れるんですよね。

d4a19c70-a5c8-44c8-94b2-6ccf60a3c12c.jpg


まあ、全国にはこのようなスキー場もあるとは思いますが、私は今回始めただったんでちょっと驚いた次第であります。

ゲレンデの方はと言いますと人工雪なんでコース幅はさほどありませんが、これだけの雪を作るのにどれくらいのお金がかかってるのか、考えるだけでガクブルです。((((;゚Д゚)))))))

8f4d8455-05db-43f7-88be-ffadbe789b58.jpg


このほかにも画像ありますが、それはコンテンツ、フォトギャラリー72016年11月04日スノータウンYetiをご覧ください。


ちなみに、コースを上から下まで滑りながら撮った動画はこちら。







普通に滑っても1分半あれば下まで滑れるんで、早く滑れば1分かからないかもしれません。


で、この日は自分にとって今シーズン初のスキーだったので、とりあえず感覚を取り戻すのとグラトリの練習。
なんだかんだで休憩しながらだけどひたすら滑ってたら、コースメンテタイムに。
1時間のコースメンテが終わったらナイタータイム!

eb5bd0eb-e154-4697-bfcd-a342036bb7b3.jpg

コースメンテのおかげもあるんでしょうが、この時間は気温も下がってくるので雪も引き締まっていて滑りやすかったです。

そういうわけなんで、次ここ行く時はオールナイトの日に行くしかないな!←フラグ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する