ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ高原スキー場 12/3

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

やっとこっちの方でもオープンするスキー場が出てきたわけですが、やはり人工雪なのでコース幅は狭いです。
b7581537-536e-413d-b6a3-6140ab8e66ca.jpg
(さらに詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー72016年12月03日ハチ高原スキー場をごらんください。)

でも、そんなことは気にせず今回も行ってきたのですが、今回は同じ会社の人も来てたので一緒に滑ることにしました。

その人、スキーボードしてるんですがいろんなグラトリできてほんと上手かった!
私も久々にスキーボードやったのですが、足元にも及ばず...。

それに、長板の癖がついてノーズマニュアルとかのバランスとりが全くできなくなってました。

そういうわけで、ほんとは色々教わろうとしたんですが、リフト3回くらい乗ったところで長板に戻しました。(ぉ




そこからは、色々とトリックのことについて話ししたりしながら、お互い色々なグラトリしながらまったり滑ってました。

そういえば、今回こんな幅の狭いコースでしたが、塩ビレールとストレートレールが設置されてたんで慣らし程度にすべってみました。

0bfe4be9-dd0e-4ed1-bab9-790304e83587.jpg 1a760211-33e7-4da5-be81-20c981d18900.jpg

塩ビレールの方では何度か270°インに挑戦して、なんとなく感覚を戻すことができました。
ストレートレールの方は2mくらいしかなかったんで正直一瞬乗るだけの感じでしたかね。
まあ、それでもちょうどいい練習台にはなりました。


そんな感じで、13時過ぎくらいまでは会社の人と一緒に滑ってて、そこで彼らは帰ったのであとは一人で自主練。

今日した話で、長板でもクロス(足を交互にクロスしながら滑る)できるんじゃね?みたいなことになったんで頑張ってやろうと思ってたんですが、さすがに簡単にはできそうにありませんでした。

まあ、そもそもスキーボードでもまともにできなかったんですがね。(爆)

とりあえず今シーズンの目標ができたので頑張ろうと思います。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する