ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 箱館山スキー場 1/8

今シーズン7回目のスキーに行って来ました。

名古屋からの帰りなんで、どうするか迷ったんですがとりあえず用意してたし、体調も眠気以外は良さそうだったんで凸ってみました。



あとは、どこのスキー場に行くか...。

地元の方まで帰ってシーズン券使えるスキー場に行くか、それとも帰り際にあるスキー場に行くか...。






で、検索してたら見つかったのがこの琵琶湖が見渡せる箱館山スキー場だったわけです。

f7a3742f-a5fd-43ee-be73-09eff0a0f607.jpg


琵琶湖を見渡せるスキー場は他にもありましたが、ここのスキー場は今買ってるシーズン券のグループスキー場割りで2000円でリフト券購入できるんでここに決めました。
まあ、普段はこっちの方にまで滑りはこないですからね。




で、来たらゲートオープン前で1番乗りだった。(ぉ

しかし、ここまで全く雪がなくて駐車場にも雪はありませんでした。
どうやら、駐車場からゴンドラでゲレンデまで上がって行くようです。

51f63c6e-a7b5-42e6-9eef-2b51416b8838.jpg





で、登ったらこんな感じ。

5947a9cf-a479-467e-b2d0-8b741b612649.jpg


人工雪以外はほとんど雪なかったです...。(;´д`)
そのほかの写真はコンテンツ、フォトギャラリー72017年01月07日箱館山スキー場
をご覧ください。




で、コースの長さですが、とりあえず滑ったところ動画で撮ったんこちらを...。







普通に滑れば50秒くらいですかね?



そんなわけで、普通に滑っててもアレなんで、この日はグラトリやら基礎練習やらしてたんですが、時間が経つにつれて人が増えて昼前にはこんな感じに...。

0eb0882c-3820-4f3b-82c2-0fbe9fdf0dee.jpg


様子を見ながら滑らないと危険な状態だったんで、人が途切れる瞬間をみてグラトリとかやってました。
多い時はコースの端の方でバランス取りの練習。
まだまだ、地道な練習が必要です。



そうこうしてたら、お昼時間も過ぎてレストランも空いて来たのでご飯食べたんですが、その付近からどうも頭痛と足の痛み(ブーツが合わない)があったんで、ご飯食べた後は1本だけ滑って終了...。
この頃にはいい感じに雪も降って来たんですが、駐車場に降りたら下は雨だった..。(;´д`)


まあ、そんな感じだったけどそれなりに楽しめたし、新たなグラトリの為の第一歩となるきっかけができた1日になりました。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する