ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 大阪城ホール 1/21、22

今回のツアー参加3回目と4回目は大阪城ホール。





家から近場?ということで両日申し込んでたら両方当選してたんで参加してきました。(ぉ

大阪初日はステージ後方だんたんですが、2日目はステージ真横!
若干見切れでしたが、ヘッドが花道まで来ると結構近くで見ることができました。( ^ω^ )

今回も色々なことがあり、やっぱライブはツアーが面白いよね!とか思う内容でした。















ここからは、ネタバレ含むんで見たくない人はこれより先は見ないでください。























77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77



























とりあえずはセットリスト。

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪城ホール 1/21

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Tears' Night
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 No Limit
9 アンティークナハトムジーク
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 ドラマティックラブ
14 SUPER GENERATION
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 禁断のレジスタンス
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!

ダブルアンコール

25 深愛






この日の出来事。(21日)

・ツアー恒例の企画、この日のヘッドとチェリボのタイマン勝負はりゅーたん。
ヘッドのMC中にりゅーたんがステージ裏に引いて、ヘッドの紹介でステージ奈落から現れるという演出だったっぽいんだけど、その時りゅーたんと一緒にバースデイケーキが登場!
ヘッドも驚いててサプライズ成功!!
記念ということでヘッドとメンバーだけの記念撮影して、その後会場のみんなとも記念撮影!
ちなみに、ケーキには2本ロウソク立ってて数字が書いてあったんですが、一本は7ですがもう一本には数字が書かれてなかったとか...。
で、その後はちゃんとりゅーたんとのタイマン勝負をしたんですが、ヘッド曰く演奏がリハーサルと違って驚いたとか、色々な意味でサプライズでした。

・この日の回って〜のコーナーではたまたま後ろ向いてて自分じゃないなと思われていたファイヤーが餌食に...。
実際にはサックスの調子が悪くて調整してたそうな...。
ちなみにファイヤーは大分公演の後スキーに行ったらしく少し風邪気味とか...。
そして、札幌公演の後はスキー場に消えると公言してるそうな...。(ぉ

・ヘッド、大事なとこで噛みまくる...。
本編最後の曲前の大事なMCの後、「最後の曲を歌いたいと思います...。」と言いたかった所、「最後の歌を歌いてぇと...。」と...。
本人もなんで江戸っ子みたいな口調になったのかって苦笑いしてた。
あと、アンコールの時にもMCの時に噛んでいましたが内容は忘れました...。( ;´Д`)

・誕生日ということだけあったか、この日はダブルアンコールあり!
選曲は同じ日に生まれた「親愛」。
ちなみに、この日はアンコール終了後、もう一回コールが起きてもすぐに場内アナウンスが流れてきませんでした。(ぉ




NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪城ホール 1/22

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Stay Gold
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 Young Alive!
9 ファーストカレンダー
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 Lovely Fruit
14 POWER GATE
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 Don't be long
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!


この日の出来事。(21日)

・ツアー恒例の企画、この日のヘッドとチェリボのタイマン勝負はマーチン。
会場がヘッドのライブでは珍しく会場がマーチンカラーの緑に染まりました。
ちなみに今回の選曲はトムくんと同じ「ファーストカレンダー」。
しかし、パーカッションと歌だけとあって全くアレンジが違い、同じ曲なのかと思うくらい!
さらに、曲の途中にマーチンのオリジナルラップが入るという、もう「ファーストカレンダー」って曲じゃないようなアレンジっぷりに会場が沸いた!!

・チェリボコーナーで大分公演の時に言ってたチョーさんとりゅーたんのユニット名発表!!
その名も”坂福”!!
某アンコの餅をリスペクトした画像が登場!(謎)
「これやばいやつでしょ!早く消して!」ってヘッドが慌ててた。
いずれユニットでCD出したいとか言ってたけど、先にグッズができたって笑いをとってた。(ぉ

・この日の回って〜のコーナーは誕生日が近いチョーさんが選ばれました。
ちなみに以前のライブでヘッドと同じ誕生日に生まれたって言ってた娘さんはすでに6歳になったそうです。

・今年のヘッドの誕生祝いがLINEやらメールやらでヘッドの元に届いたようですが一番早かったのが、沢城みゆきちゃんだったとのこと。
「にゃにゃぁちゅわぁぁぁぁんんんん!!!おたんじょうびおめでとぅぉぉぉぉおおお!!!」みたいなテンションで送られてきたメッセージは、早くヘッドを祝いたいらしくてフライングで前の日にきたとのこと。(ぉ

・そんなみゆきちが去年宙を舞った代々木体育館。今年はそこでライブもしますが、座長公演を行なった後、出演してた中村くんが副座長を狙ってるみたいなことをその時言ってたようですが、数ヶ月してヘッドが中村くんにあったらなんかスラッとしてたとのこと。
なんでも、トレーニング始めて身を引き締め始めたらしいとのこと。
そんな中村くんの彼女?彼氏?な杉田くんも中村くんに影響してトレーニング始めてスラッっとしたらしい。
次の座長公演では立ち回り役をやらせてみようとかどうとか...。

・大阪城ホールには関係者用の大浴場があるようですが、昨日チェリーボーイズが入ってる所を矢吹さんが写真で撮ってチェリボのLINEグループに送信したとのこと。
そのグループのメンバーの中にはヘッドも入っていてチェリボのあられもない姿の画像がスマホの中に保存されてるためスマホを落とせないとか言ってた。(ぉ





とまあ、こんな感じですかね。

とりあえず、これで私の参加できるツアー場所は残す所さいたまスーパーアリーナの千秋楽のみとなりました。
冬じゃなかったらまだ他にも行ってるとは思いますが、まあ、最終日を楽しみにして起きます。
あとは、ライブの次の日休みが取れるかどうか...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する