ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場 1/28

今シーズン9回目、10回目のスキーに行ってきました。

なぜ2回まとめたかと言うと、1日で2つのスキー場に行ったからです。(ぉ





まずは、朝一からホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークへ...。

朝から晴天でまさに絶好のスキー日和!!

94512871-d758-4329-9322-1b64d9f4d9f3.jpg

若干雪が締まってて時間が経ってもあんまり解けず滑りやすかったんですが、やっぱりパークでは硬いと転倒した時痛くてしょうがなかったです。( ;´Д`)






で、この日はパークアイテムもたくさん出てたんですが、この日はキャノンボックス→ポコジャン→6mボックス→ワイドボックスてな感じで基本流してました。

パークのアイテムとかは、コンテンツ、フォトギャラリー72017年01月28日ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場をご覧ください。






パークではキャノンボックスでは高低差結構あったんで、無難にロックスライドだけ、6mボックス、ワイドボックスではたまに270°インの練習、ワイドボックスではクロスからのスピン、スイッチインの練習もしましたが...、まだまだ精進します。( ;´Д`)

あとグラトリでは、クロスとノーズプロックとノーズマニュアルもどき(板長いとノーズだけで滑るの難しいので手をついてバランス取る)の練習ですかね。


とまあ、基本的にはいつもやってることばかりだったんですが、この日唯一新しいことにチャレンジしたのはポコジャンでの360°(サブロク)!
思えばスキーを始めて早14、5年。(スキーボードから数えて)

今まで回そうと思ったことはあったけど180°止まり...。
なんとなく怖くてキッカーでは回せなかったんですよね...。

そうこうしてたら、全く回そうと思わなくなってジブアイテムばかりに走ってたわけです。





で、今年は色々あって個人的にチャレンジの年にしてるんで怖いながら思い切ってやってみたらなんとなく回せた!





まあ、回せても着地が片足着地でグラブどころか回すのが精一杯って感じなんですがね...。
それに成功より270°で落ちたり、着地で板重なってバランス崩したりでまだまだ精進あるのみです。

でも、これは新たな一歩になったに違いない!(と、思っておきたい...。)




と、そんなことしながら滑ってたら営業終了のお知らせ。









そして、軽く片付けしたらそこから約43km離れてるちくさ高原スキー場へ移動!




そう、初のナイター参戦です!(このスキー場では)



と、意気込んで向かったのですが残り10kmを切ったくらいから雪が多くなり、勢いで登ってたのですがあと1.5kmくらいと言うところで前にスタックして止まった車がいて渋滞...。

まあ、そうなるとうちの車はもう終わり...。( ;´Д`)
止まったとこが悪く、ベチャ雪の轍だったんで案の定スタックしてエンド...。

ハザード出して後ろの車を先に行かせつつ、大急ぎで非常用のオートソックを泣きそうになりながらつけたんですが、やっぱベチャ雪じゃあ効果ないですよね...。
結局そこから動けなかったんで、後ろの車全部行ったら一旦バックして、圧雪雪のところまで戻ってそこから加速してどうにか登って行けました...。( ;´Д`)




と、まあ、色々ありましたが気分を取り直して(帰ることからの現実逃避)こちらでは長板じゃなく、スキーボードへと交換。
そう、先日改造したやつです。( ̄ー ̄)










しかし、いざ光らせようと思うと意外と勇気がいる...。
誰かと行ってるならならまだしも、一人だと周りからの声が気になりますからね...。←小心者

しかも、人意外と多くてリフト待ちが多くてその間光らしておく勇気がなかったですわ...。

そうこうしてたら、なんか七色に輝く(フルカラーLED)スノーボードを持ち出した人が現れて、光らすタイミングも逃してしまいました...。
(しかし、そのスノーボード一度滑って調子が悪くなったらしくひきあげてましたが...。)


なので、このまま時間まで普通に滑ってたんですが、営業時間終了での最後の1本だけ光らせて滑って、終わったらそそくさと電気消しました。(ぉ

LEDの数少ないですがやはり光ると夜は目立ちますね。

次こそは光らせて滑れるよう頑張ります...。







と、言うわけで、来週も土曜が休みなら2連ちゃんで行くか?(ぉ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する