ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場 2/4

今シーズン11回目、12回目のスキーに行ってきました。


今週も怒涛の2連ちゃん!

この日も朝から晴れて最高のスキー日和!

まあ、雪質は先週から気温上がったり雨降ったりで一時荒れてたようですが、放射冷却で引き締まっていました。
パークも荒れたようですが、前日ティガーさんが整備していい感じに仕上がっていました。

で、アイテムも先週より2つ増えてました。



まずは6mレール。
12bafe72-cf5f-4be5-82cd-5cdd94772eff.jpg

レールとなってますが、実際には真ん中にスキー板幅くらいのアクリルついてます。
レールというには幅広ですが、ナローボックスというには狭い感じでしょうか?
サイドイン仕様でリップ低いような感じでしたが、微妙にダウン気味だったので思ったよりオーリーかけることもなく乗れました。


そして、キャニオンレール(勝手に命名)
323d88f9-33dc-4d8f-a4c6-aa7f3467aabf.jpg

盛り上がった山の間にレール(5m)を橋渡ししてるアイテムです。
ストレートに入っていけるのでサイドインのレールよりは入りやすいのですが、落ちたら向こう岸に刺さるので普通のレールよりリスクはあると思います。
ちなみにティガーさんと話したんですが、元々は置く予定なかったのでレールのペイントも何もしてなかったとか...。

なので錆だらけだったんでスキーでロックスライドしたら絶対に引っかかるだろうなと思ってレールスライドはしませんでしたが、取り合えず飛び越え気味に進入して、落ち側で片足をレールに当て込む(なんちゃってワンフット)的な風に滑ってました。
まあ、跳び越えようと思えば普通に飛び越えられましたが...。(ぉ

その他のアイテムやスキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月04日ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場をご覧ください。



そんな感じで楽しんでたんですが、天気良すぎたので雪が溶けて昼過ぎ頃から荒れてきたのとイマイチミスが気になり始めたので、最後の方は流す程度にしてこの日は終了...。
そういえば、この日は土曜日なのに人が少なくリフト待ちもほとんどなしに乗れたのが謎...。
みんな他のスキー場に行ったのだろか...?





で、そのあとは先週と同様にナイターに移動。

ナイターといえばあの光るスキーボードを使用しようかと思いましたが、とりあえず人が少なくなるまで待つかと言うことで長板で滑ってたんですが、人が少なくなるどころか増えて来る始末...。

今回は道路に雪もなくスムーズに来れたし(ただし、両サイドの雪は残ってるので道幅は狭い)、天気が良かったので昼滑ってた人が残ってたのかもしれませんが...。

まあ、何よりペアリフトが1機しか動いてないんで、リフト待ちが長いんですがね...。
それでも、やっぱナイターは昼とは違った感じで楽しめます。

そういえば、この日は先週なかったボックスが登場!

6aa013f9-5791-42e6-86d1-281edbeea79d.jpg

リフト乗り場の横に置いてあるんでギャラリーの目が多いので、一発かませば目立つこと請け合い!






失敗しても目立つこと請け合い!!(ぉ









と、言う諸刃の剣的な感じなんですがね。


ちなみにこのボックス見ての通り設置も低くリップも繋がってるんで初心者向けにできてるんですが、リップ部分に盛り上がりがないため、板を回すときは自分で飛ばなければならないんで、270°インがやりにくかった...。

行ってみればフリーラン中にグラトリで360°回そうとしてる感じ。
飛ぶきっかけがないと意外と回すの難しいです、はい。

あ、飛ぶきっかけあってもうまく回せませんでしたよね。(滅)



そう言うわけで、こちらでも軽くグラトリしながら流して滑ってました。
結局、光るスキーボーは使わないまま終わりました..。


やっぱ一緒に滑る仲間が欲しいところですね。←コミュ障


そういえば、今シーズン一緒に滑ることがあるかもと思ってた会社の人はどうやらスキーで足をやったらしく(手術が必要だとか...)、今シーズンも1リストです...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する