ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in おじろスキー場&ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/6

今シーズン13、14回目のスキーに行ってきました。

強制有休のため、久々の平日スキーだったのですが、天気予報が朝のうち雨予報...。

なので、いつものとこより高い山なら雪じゃないだろうかと思い、おじろスキー場に行ってみたわけです。

今年買った兵庫5共通シーズン券の対象スキー場ですしね。

ちなみに現在40800円で販売されてますが、私が買ったときは超早割で29800円でした。
なので、10回も滑りに行けば簡単に元が取れる計算です。

だから、1日に2つのスキー場駆け巡ったりしてるわけです。







まあ、そんな感じでおじろスキー場に行ったわけですが、途中雨だったりしてたんですが、やはりスキー場近くになるとみぞれや霰など降ってきてきました。

そして、ここのスキー場はゴンドラでゲレンデまで上がっていくのですが、ゲレンデに着いたら雪!
若干霰にもなってましたが、ゲレンデにも新雪が積もっていました。

そんなわけでパウダーを楽しむべく滑るかなと思ったんですが、新雪だけど少し雪が重い(湿気を含んでる)感じで、なんか滑りにくい...。

しかも、ガスっていて視界が悪いのにくわえゲレンデが広いので目につくようなものがなく見渡す限り真っ白に見えて自分がどこ滑ってるのかわからないし、高低差もわからないし、しまいには自分が止まってるのか滑ってるのかわからない始末...。

たまに視界よくなったときもあったけど、そのようなとこで滑ってたら転倒するし、なんか船酔いみたいに気持ち悪くなってきたので、場所移動したほうがいいなと思っておじろからばんしゅう戸倉に移動したわけです。

それに、雪も本格的に降り始めたので、ここのスキー場にいたらうちの車では帰れなくなりそうだったんで...。



で、移動したわけですが、あと7kmというところで峠の雪道でスタックして余儀なく遠回りしてばんしゅう戸倉までどうにかたどり着きました。
で、こっちに着いたらこっちでも大雪...。


パークの方も、ポコジャン3つ、6mボックス、ワイドボックス以外は閉鎖されてました。
ただ、雪質はこっちの方が軽めのパウダーでしたね。


そんな感じだったんで、適当に流しつつパウダーを味わって早めに切り上げました。


結局、どちらのスキー場も2時間半くらいしか滑らなかったけど、平日なんで人ほとんどいないし、プライベートゲレンデみたいな感じだったんでリフト待ちもなく結構滑れました。

これで、天候良ければ色々と練習するのに適したんですがね...。

まあ、今年は雪がまだ降ってるようだし、シーズンオフも遅くなりそうです。







追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月06日おじろスキー場&ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する