ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/11

今シーズン15回目のスキーに行ってきました。




数日前から大雪予報が出てましたが、まあ、気にしないで行ってきました。←自殺行為

で、実際行ってる途中は晴れ間も見えてたときもありましたが、さすがスキー場近くになると雪は大粒になってくるし、道路の積雪も多くなってきました。

しかし、除雪作業がちゃんとしてるので中途半端に溶けた雪よりスタッドレスが効いて走りやすかったです。




そんな感じで、ほぼ営業開始時間についてささっと用意して、滑り始めたんですが前日からの大雪のため一部リフトが営業開始時間より遅れて運行してました。

パークの方も昼手前くらいまでゲレンデ整備するくらいだったし...。

ちなみに、圧雪されてないところでは膝くらいから深いところでは腰まできそうなところもありました。

992b430e-44c1-4803-b221-81670dce3bf4.jpg

その他のスキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー7の2017年02月11日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。
そんな感じで雪も結構降っててグラトリするのもあれだし、パークもオープンしてなかったんで午前中はほぼパウダーを満喫すべく雪の中に突っ込んでいきました。
それはもう犬がはしゃぐようにね。(ぉ

なんで、転んで埋もれたりしたんですが全く痛くなかったです。
フロントフリップも怖くなかったよね!←ただの転倒

そうこうしてたから、ウエアー雪まみれで湿ってきたりグローブなんか凍ってたりしましたが、もう気にしないで滑ってました。←ヤケクソ


パークオープンしてからはパークの方でいつものように練習。

ポコジャンでの360°、ボックスでの270°インと...。





360°はやっぱ着地時後傾になる...。

270°インはまだ不安定...。
ただ、この日は雪に埋もれてたボックス掘り起こしてあったので滑りが若干悪かったんですがね。←言い訳

しかし、それを利用してプレッツェルの練習してみました。

ちなみに知らない人に説明しておくとプレッツェルというのはボックス、もしくはレールに270°インしてインした時とは逆回転で270°アウトする技。

270°インしたあと前側になった足側の板のエッジをボックスのコーピングやレールに引っ掛けて回転を止め、そしてそこから逆回転の反動をつけるんですが、270°インしてバランス取るのが難しいところでその動作をしなくてはいけないのが素人には難しいわけですよ。

なんで、いままでなんども挫折してたんですがこの日初めてワイドボックスで2度ほど出来ました。( ̄ー ̄)




と、言っても正直自慢できるほどスムーズにできたわけではないんですが、まあ、これが次のステップへのきっかけになればと思ってます。


早く来週にならないかと待ち遠しい...。(ぉ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する