ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 3/11

今シーズン19回目のスキーに行ってきました。

ホームゲレンデも1週間営業延長で3月12日まで営業するようだったので、最終日には行きたかったのですが別件で行けないため、本日11日に行ってきました。

まあ、この日も予定あったりしたんですがキャンセルしときました。(ぉ



で、この日はいつものように地道に練習。
その矢先、朝ワイドボックスでプレッツェルやった時に回転止めるためにあげた足の板が外れて倒れた時に左膝を思いっきりボックスにぶつけた...。
ただ、左足は靭帯切れてるんで滑る時はサポーターしてたんでほんの少しは衝撃を免れたんですが若干腫れてます...。

やっぱ、膝用のパットも買わないとダメだな...。
ヘルメットも欲しいな...。
新しい板も欲しいな...。(ぉ

てか、欲しいものいっぱいで出費が大変だ...。



そんなことはともかく、そんな状態だったんでそこからはボックスとかキッカーとかあまり大技はせず地味に流して、グラトリに専念しました。

あっ、そういえば先週イベントが行われた14mボックスまだ置かれてたんでチャレンジしたんですが、何度かメイクできました。←本番に弱い
ただ、ある程度勢いに任せてメイクできたって感じですかね。

スピード遅かったらどうもエッジが引っかかったようになる感じがあったんで、ここんとこ忙しくて板のメンテしてなかったのが問題だったんだと思います。

まあ、いちばんの問題は単に下手なだけなんですがね。(爆)


そういえば、今回でてた新しいアイテム。

bd83fa82-33ad-4486-8e44-baf965501663.jpg

当て込み用の塩ビが立ててありました。
何度かテール側を当て込むことできましたが、できたら90°でフロント当て込んで90°回して着地する、キッカーでの180°みたいな感じで当て込みしたかったんですが、やっぱり怖くてできませんでした。←ヘタレ


てなわけで、この日も営業開始から営業終了まで滑り尽くしました。



今年は出だしが雪が降らなくてこのスキー場のシーズンインが遅くなったものの1月になってからは大雪に見舞われて長く営業できたようなので、去年とは違って大変お世話になりました。


明日の最終営業日には行けませんが、来シーズンはまたよろしくお願いします。m(_ _)m





追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー82017年03月11日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する