ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in あべのキューズモール 7/8

久々のangelaのイベント!



とは言っても、イベントの時は特に準備しないでゆとり的に参加してるんですが、今回もここに来る前によるとこあったんでそれから現地に到着したらすでに12時前。(イベントは13時から)

とりあえず、優先エリアで観覧する入場整理券もらって、CDも買ってうちわお渡し会に参加できる参加券をゲット。

ちょうどその頃、ステージではリハを始めようとしていたので、サクッとトイレ行って戻ってちょっとしたらリハの開始。
一応、観覧エリアではないですが、後ろの方でリハの模様は見ることができたんですが、如何せん直射日光で暑いのなんのって...。

そのおかげか、見る人も半分くらいは周りの日陰にいたので、暑かったのですが好位置で見ることができました。




そうこうしてたら、リハも終わって整理券順に優先観覧エリアへの入場開始。
自分の番号はほぼ最後の方の番号だったんで、優先観覧エリアでも一番後ろの列...。

今考えたら、優先エリアじゃなく、その後ろの方で見てた方がもっと見えてたかもしれないような気がしたけど、きっと気のせい。(ぉ


そして、開始時間になりangelaの登場!

自分たちのユニットをたこやきレインボーやらエグザイルとか言って、本当のユニット名をなかなか言わないのはいつものこと。

ただ、そういう冗談言ってたら、最近はそのことが本人の耳に伝わることもあるらしく、ピコ太郎より早く武道館でドメラバがPPAPやってたことがピコ太郎の方に知られていたとか...。



そんなことしながら、ライブが始まったんですがやったのは4曲で、「是、夏祭り」「......」「あんぢぇら音頭」「全力☆Summer!」

2曲目が「......」になってるのは思い出せないだけ...。(;´Д`A




しかし、どの曲も夏を感じさせる曲ばかりでした。
そして、思い出せない曲以外は振り付けや掛け声やらで盛り上がりっぱなし!

そういえば、今回「あんじぇら音頭」で振り付けを教わったのですが、これがangela史上最も難しい振り付けになったとかで、実際やって見たらそこそこ難しいような気がするんですが、基本的には盆踊りみたいな感じなんで一度覚えればそこまで難しくはないかと思います。

ただ、間で入れるパパンがパンの手拍子が尺合わせなんで、曲の場所によっては1回だったり、2回だったり曲を覚えてないと間違えそうになります...。

あと、「あんじぇら音頭」の時、一緒に踊ってくれるダンサーさんが出てこられてたのですが、予算の都合やらなんやらで、キングの担当さんと事務所の社長さん(兼マネージャー)が出て踊ってました。(ぉ


そんなこともありながら、今回のメイン曲「全力☆Summer!」を歌ったらあっという間にライブの方は終了。




そこから、次の準備がちょこっとあって、うちわのお渡し会の開始。

本来うちわを二人から渡してもらうだけだったようなんですが、それだけでは寂しいとかなんとかで、ライブの告知ステッカーを作ったらしくそれをKATSUさんが全力でうちわに貼って、それをatsukoさんが渡すという感じになりました。(ぉ






そんな感じなんでいつものお渡し会より流れが速かったような気が...。
いつもなら長く話してる人も、この日は10秒もしゃべれなかったんじゃないかなと...。

まあ、こういう時上手くしゃべれない私にとってはこれくらいの方が緊張しなくてありがたくも思ったりするのですが、今回は、渡してくれた時に「今回大阪(でのイベント)にきたのに、(指をピストルの形にして)バーンやらなかったですね。」と言ったら「時間がなくてできなかったの...。」って言われて、今回のイベント自体結構巻きでやってたんだなぁとここにきて気づきました。


と、今回は短いながら久々にまともにやり取りできたんじゃないかと思いつつ、若干ニヤニヤしながら自分の番を終えて、全ての人が終わるまで適当に時間潰して、最後の人が終わった後にangelaの二人からの最後のお言葉ということで聞いていたら、atsukoさんが「最後にこれだけやらせてください。」と言って「それでは左側から行きます」と「バババババババババババババ......バン!」ってピストルで撃つ真似して言って見てた人が銃弾を受けた真似をしていくと言う、まさにお渡し会の時に言ってた話題が、この場で実現するとかやっぱangelaはいい意味で期待を裏切ってくれて、またもや一人でニヤニヤしてしまいました。(ぉ

ちなみにKATSUさんの方は剣で切る真似をして右側から切られていくような感じとこちらもいつものような感じになっていました。



てな訳で、なんだかんだでイベント自体トータル1時間くらいと若干短いような気はしましたが、とても楽しいイベントになりました。




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する